無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トイレでも大活躍するセリア「キッチングッズ」!使い勝手最高で大人買い

100yen

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

我が家で絶賛愛用中のふきん掛けはセリアで購入した「ワイヤーふきん掛け」です。
シンプルで無駄のないデザインで、我が家でも長く愛用している100円グッズのひとつです。

100円(税別)だと自信を持ってオススメできます(笑)。我が家では定番通りふきん掛けとしても使っていますが、実は同じものをこんな所にも使っています。

ぜひ、紹介させてください。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリア「ワイヤーふきん掛け」

picture

キッチンでは、用途通り「ふきん掛け」として活躍しています。
それ以外の使用用途は……。

picture

キッチンの収納内部の写真です。
この中にふきん掛けが使われています。どこにあるか分かりますか?

正解はこちら!

picture

ゴミ袋の収納として使っています。

使い方は簡単。
ゴミ袋をふきん同様に種類で分けて引っ掛けるだけ。

我が家では「燃えるゴミ袋」と「プラゴミ用の袋」で分けて収納しています。

picture

ふきんを掛ける部分のワイヤーが2重構造になっているので、最大4種類のゴミ袋を引っ掛けることもできそうです(引っ掛ける量にもよるかもしれませんが)。

見た目もスッキリ収納できますし、取り出しもしやすいのでオススメですよ◎

続いてはこちら。

picture

え?
トイレ?

こんな所で使うところあるの??と思われるかもしれませんが……(笑)。
我が家ではトイレのこんな所でふきん掛けを使っています。

picture

そう、スリッパの収納です。

picture

我が家は、私がスリッパ使うくらいで家族はみんなあまりスリッパを履くことがなく(笑)。

でも、お客さんの中には「トイレにはやっぱりスリッパを置いておいてほしい」と思われる方が多いと思うんです(衛生面的に)。

なのでスリッパをトイレに置いているわけですが、スリッパを普段履かない子どもたちなんて、特にトイレの入口にスリッパを置いておくと、入る度にフミフミ(笑)。

潰れてヨレヨレのスリッパになってしまわないように……スリッパの居場所を作ろう!と思って登場させたのがワイヤーふきん掛けです。

これがスリッパ置くのには本当にシンデレラフィットです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ