無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トイレでも大活躍するセリア「キッチングッズ」!使い勝手最高で大人買い

100yen

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

我が家で絶賛愛用中のふきん掛けはセリアで購入した「ワイヤーふきん掛け」です。
シンプルで無駄のないデザインで、我が家でも長く愛用している100円グッズのひとつです。

100円(税別)だと自信を持ってオススメできます(笑)。我が家では定番通りふきん掛けとしても使っていますが、実は同じものをこんな所にも使っています。

ぜひ、紹介させてください。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリア「ワイヤーふきん掛け」

キッチンでは、用途通り「ふきん掛け」として活躍しています。
それ以外の使用用途は……。

キッチンの収納内部の写真です。
この中にふきん掛けが使われています。どこにあるか分かりますか?

正解はこちら!

ゴミ袋の収納として使っています。

使い方は簡単。
ゴミ袋をふきん同様に種類で分けて引っ掛けるだけ。

我が家では「燃えるゴミ袋」と「プラゴミ用の袋」で分けて収納しています。

ふきんを掛ける部分のワイヤーが2重構造になっているので、最大4種類のゴミ袋を引っ掛けることもできそうです(引っ掛ける量にもよるかもしれませんが)。

見た目もスッキリ収納できますし、取り出しもしやすいのでオススメですよ◎

続いてはこちら。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ