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もう迷わない!ダイエット中の食事メニューを栄養士が厳選

レシピ

ダイエット中、何を食べればいいのか迷ってしまうという人のために、ダイエットに役立つ食事メニューを栄養士が集めました。自分で献立を考えたり、調べたりは面倒という人におすすめです。主食、主菜、副菜、汁物まで役立つメニューを紹介しています。

saaya

4. 【汁物】うまみが染みわたる!たっぷりきのこのすまし汁

Photo by macaroni

シンプルな味付けですが、だし汁にきのこの旨味がプラスされることで、深い味わいになります。

短い時間でササっとに作れるので、忙しい日にも活躍することまちがいなし。きのこはカロリーが低く、食物繊維たっぷりでダイエットにおすすめな食材です。

レシピはこちら|macaroni動画

パンがメインのダイエットメニュー「朝食編」

5. 【主食】簡単!エスニック風さばサンド

Photo by macaroni

旨味たっぷりのさば缶とシャキシャキな野菜をたっぷりはさんださばサンド。とっても簡単に作れるのに、ボリューミーで見た目にも華やかなさばサンドは朝ごはんにぴったり。

さばには良質な脂である、DHAが豊富に含まれLDLコレステロールを下げてくれる働きがあります。(※2)

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6. 【副菜】きのことアボカドのほくほくホットサラダ

Photo by macaroni

低カロリーなきのことアボカドをサッと炒め、ポン酢で味付けしたにんにく風味の簡単ホットサラダです。

サラダなのに満足感があり、ほくほく食感でやみつきになる副菜です。作り置きしておいて朝食にササっと食べられます。

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7. 【汁物】具だくさんラタトゥイユ風スープ

Photo by macaroni

トマトやかぼちゃ、パプリカなどの緑黄色野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ風食べるスープです。シンプルな味付けだけど野菜がゴロゴロ入っているので食べ応え満点。

ベーコンの旨味とバジルの風味でおいしく食べられますよ。

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