無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ニトリ1,500円から」買うなら今!確実に人をダメにする♡おしゃれ&実力派こたつ布団BEST7

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

こたつは冬の肌寒い季節に欠かすことのできないアイテム!
“お値段以上”でお馴染みのニトリでは、種類豊富なこたつ布団が数多く販売されています。デザイン性が高いものばかりでなく、機能性が高いこたつ布団も数多くあり、人気を集めていますよ。

今記事では、そんなニトリのおすすめなこたつ布団を紹介します。 こたつ布団の選び方も解説しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ニトリのこたつ布団はここがおすすめ!

出典:楽天

楽天
販売ページを見る(楽天)

ニトリでは、冬に近づいてくるとおしゃれで機能性が高いこたつ布団が販売されます。シンプルなものからデザイン性の高いものまで幅広くラインナップされているので、おうちのインテリアにマッチしたこたつ布団に出会うことができますよ!

また、寒い季節になるとCMなどで目にする機会の多い“Nウォーム”。

ニトリでは、布団だけでなくこたつ布団にまでNウォームが搭載されたタイプが販売されています。Nウォームがついているものはされてないものよりも暖かく、肌寒い冬の季節を快適に過ごすために一役買ってくれること間違いなしです。

筆者も今年ニトリでNウォームのこたつ布団を購入したのですが、暖かすぎてそのままお昼寝してしまうなんてことも……。みなさんはそんなだらしないことはしていないと思いますが、風邪を引いてしまわないように注意してくださいね。

こたつ布団選びのポイント

こたつ布団は毎日使用するものだからこそ、使い勝手の良いものを選ぶことが大切です。
ここでは、こたつ布団選びで押さえておきたい3つのポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

サイズ

ニトリやその他こたつ布団を販売しているメーカーでは、様々なサイズのこたつ布団を販売しています。

ゆったりとくつろぎたいからといって、ただただ大きいサイズのこたつ布団を購入してしまうと、洗濯が大変になってしまうだけでなく、生活に支障をきたしてしまう可能性も……。

こたつ布団を購入する際は、設置するお部屋のサイズに合わせて購入することが大切です。

また、こたつ布団のサイズは、こたつ本体よりも100〜120cm大きいサイズがおすすめです。お部屋の大きさや扱いやすさも考慮したサイズを購入するようにしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ