無料の会員登録をすると
お気に入りができます

給料目前に!激安レシピ一週間の献立表!コスパが良いおすすめ食材は?

レシピ

今月はちょっと贅沢をしちゃったから給料日まで節約しなきゃ!今回はそんなときにぜひ試してほしい、1週間分の激安&節約レシピを提案します。節約におすすめの食材についても解説。激安なのにおいしいメニューばかり。ぜひ給料日前の夜ごはんの献立にどうぞ♪

きく

節約のおすすめの食材

肉類

節約メニューでも、やっぱりお肉も食べたいですよね♪ そんなときにおすすめの食材は、鶏むね肉やささみ、そして豚コマ肉。

鶏のむね肉やささみは、もも肉に比べて脂身が少なく、淡白な食感が特徴。しかし、淡白だからどんなお料理にも合わせやすくアレンジの仕方も豊富です。特にむね肉は、チキンカツやチキン竜田など、ボリューム感たっぷりのお料理を作ることができます。

豚コマ肉は定期的に安売りになるお肉。野菜炒めや焼きそばなど、ちょこっと使いにもすぐれた食材です。

野菜

お野菜は気候変動による価格変化をダイレクトに受けやすい食材ですが、毎日のお料理に欠かせません。そんなときは、1年を通して買うことができ、価格が安定しているにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、きのこなどを中心に購入しましょう。

特ににんじん、玉ねぎ、じゃがいもといった食材は、お料理の基本中の基本の食材。保存性も高いので、常備している人も多いはず。

また、使い切り料理がしやすいキャベツや大根は、広告の目玉商品にもなるので、節約メニューにおすすめのお野菜です。

その他

お肉、お野菜以外にあると便利な食材には、卵やお豆腐、ちくわやカニカマなどがあります。どれも普段から冷蔵庫に常備してある人も多いのではないでしょうか?

メインにもサブにもなる便利な食材なので、使い方を工夫すると、毎日毎食使っても飽きが来ないのが特徴。

お豆腐やちくわは、なんちゃってレシピの食材としてもよく使われているので、お肉がないというときにもあると心強い食材です。

激安レシピ1週間献立表

1. 月曜日

Photo by macaroni

調理時間:30分

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ