無料の会員登録をすると
お気に入りができます

20畳LDKのレイアウト特集!参考にしたいすっきり&おしゃれなインテリア

インテリア

20畳LDKのレイアウト術をご紹介

4人家族でもゆっくりとくつろげる広々空間の20畳LDKには、どんなレイアウトが似合うのでしょうか。

そこで、20畳LDKに似合うレイアウトを、長方形、正方形、L字の部屋の形別に紹介していきます。

20畳LDKに似合うインテリアや家具を知りたい方、20畳LDKのおしゃれなコーディネートをチェックしたい方、20畳LDKの模様替えを考えている方などもぜひご覧ください。

目次

20畳長方形LDKのレイアウト

木製インテリアでまとめたリラックスLDK

居間空間をたっぷり取りたい方におすすめのレイアウトは、キッチンカウンターと食卓机の短辺をくっつけるやり方です。

木の香りが漂う木材ファニチャーをふんだんに使ったダイニングキッチンは、20畳の間取りのLDKにも似合いますよ。

また、アクセントになっているのが、木製椅子のワインレッドの座面や濃い茶色の台所収納棚。食卓机上の白と金色の吊り照明も上品ですよね。

吹き抜けリビングの上品レイアウト

居間の天井や階段が吹き抜けになった開放的なリビングダイニングキッチン。20畳LDKにも似合うゴージャスな雰囲気のコーディネートも魅力です。

居間にはシックなL字形ソファや木製机を配置し、テレビ台の横に白プランターの観葉植物をレイアウトして明るさを足しています。

食卓は木製机にモダンな白椅子をプラス。また、机上の花を活けた白と茶色のフラワーポットも素敵ですよね。

グレイの照明や家具をアクセントにプラス

20畳LDKにも似合うゆったりとした家具レイアウトです。ダイニングセットの上に配置した上品なグレイの吊り照明も目を引きますよね。

居間にも優し気なグレイのソファをセッティングし、ソファ上にはエレガントなグレイや水色の柄クッションをコーディネート。

ダイニング机上には艶やかな活け花を置いていますよ。また、台所の背面収納や壁面の絵画の飾り方も素敵ですよね。

ラグジュアリーインテリアの長方形空間

白と黒のシステムキッチンに合わせて、白と黒のダイニングセットをコーディネート。

広々とした20畳LDKにも適した家具の置き方で、カウンターと並行にダイニング机をレイアウトしていますよ。

居間の壁面に可愛いガーランドを飾り、白床の上にシックなグレイのラグをON。

ラグジュアリーでありながらキュートさも感じる、20畳の間取りにも似合う室内装飾ですよね。

優し気な室内装飾でまとめたくつろぎ空間

長方形LDKならではの奥行を感じるレイアウトは、ソファとダイニングセットをキッチンカウンターと並行にしてレイアウト。

また、20畳の広々空間にも適した落ち着きを感じるコーディネートですよね。

木製ダイニングセットや木製フレームのベージュソファなど、ブラウン系のグラデーションカラーでまとめていますよ。食卓上には、アクセントになるくすみグリーンの照明をプラス。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ