無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけの前髪やイメチェンに♡「簡単・可愛い“前髪アレンジ”」8選

ヘアスタイル

前髪アレンジで簡単イメチェン

手軽に雰囲気を変えたい時や伸ばしかけの前髪におすすめな「簡単前髪アレンジ特集」をお届けします。初級・中級・上級に分け計8つのアレンジをピックアップしました。

ボブ〜ロングまでレングスを問わず使えるアレンジなので、覚えておくと重宝します。詳しい動画解説付きなので、ぜひ見ながらトライしてみてくださいね。

初級編

1.一番簡単!斜め前髪風アレンジ

慣れると10秒ほどでできる斜め前髪風アレンジです。ちょっと雰囲気を変えたい時や、前髪の巻きがうまくいかなかった時におすすめ。

①分け目より少し奥側で髪の毛を分け取る。
②内側に入れ込むイメージで前髪を逆サイドに持っていく。
③ピンで固定する。
④軽くほぐして整えたら完成です。

2.ヘアクリップでラクラク♡ポンパ風アレンジ

前髪アレンジの定番・ポンパドール。こちらはピンを使わずヘアクリップで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめ。ベースの髪をふんわり巻くとより可愛く仕上がります。

①前髪を7:3で分ける。
②左右の毛束をねじりながら後ろへ持っていく。
③毛束をねじり合わせヘアクリップで固定する。
④毛束を引き出して立体感を出す。
⑤お好みでベースの髪を巻いたら完成です。

3. ねじりを加えてニュアンスアップ

短め前髪さんにもおすすめなこちらのアレンジ。プロセスはいたって簡単で、前髪を横に向かってねじってピンで留めるだけ。ねじりをプラスするだけでグッとこなれた印象に仕上がります。

①前髪を分け取る。
②横に向かってねじってピンで留める。
③軽くほぐして毛束感を出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ