無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスやデートに♡セルフで簡単「シンプル・上品アレンジ」7選

ヘアスタイル

オフィスやデートで使えるアレンジ特集

オフィスやデートでは、派手めのアレンジより、品良くシンプルなアレンジが一番!そこで今回は、オフィスやデートで使える「シンプル・上品アレンジ特集」をお届けします。

全て動画解説付きなので、細かな手順まで分かりやすい♡短時間で無理なくできるアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてください。

「シンプル・上品アレンジ」7選

1.ねじりがポイント「フェミニンハーフアップ」

柔らかい雰囲気が魅力の、フェミニンなハーフアップです。両サイドの髪をロープ編みしてから結ぶのがポイント。一見手がこんでいるように見えますが、実はゴム一本でできるお手軽さです。

①耳より前の髪を二等分して、タイトロープ編みにする。
②編んだ部分をほぐす。
③左右の毛束を後ろで結び合せる。
④結び目を固定しながらほぐす。
⑤コテで巻いたら完成です。

2.ナチュラル可愛い「サイド寄せハーフアップ」

サイドにボリュームを出した、ナチュラルな印象のハーフアップです。ストレートでも巻き髪でもどちらでもOK!アンニュイな質感で、男性ウケも抜群です。

①耳後ろで髪を前後に分ける。
②反対側は、こめかみから襟足に向かって斜めに分ける。
③左右の髪を内側にねじり、流したい側で結んでくるりんぱ。
④ほぐして立体感を出す。
⑤整えたら完成です。

3.ゴム隠しがポイント「シンプルポニー」

シンプルだけど華がある、普段使いにもお呼ばれにもぴったりなポニーテールです。ゴム隠しの毛束をロープ編みにするのがポイント。この一手間でガラッと雰囲気が変わります。

①全体を斜めに分ける。
②下の髪を一つに結ぶ。
③残りの髪を反対方向に寄せ、緩めのロープ編みにする。
④半分くらいねじったらほぐし、結び目に巻きつけてゴムで固定する。
⑤軽くほぐしたら完成です。

4.清楚系♡「サイドポニーテール」

清楚な雰囲気が魅力の、サイドポニーテールです。ねじった毛束でゴム隠しすることで、清楚な中にもオシャレ感のある今時アレンジに大変身。巻き髪にしても可愛いですよ。

①縦半分にざっくり分ける。
②おろしたい側の髪を結ぶ。
③反対側の髪をねじりながら結び目に巻きつけ、ゴムで固定する。
④ねじった部分をほぐす。
⑤バランスを整えたら完成です。

5.大人可愛い「ふわふわお団子」

ふわふわ質感が大人可愛い、お団子アレンジです。低めの位置でまとめることで、落ち着いた大人の雰囲気に。デイリー使いはもちろん、結婚式の二次会にもおすすめです。

①サイドの髪を残して結ぶ。
②サイドの髪を中心でクロスさせ、結び目の下で結び合せる。
③ほぐしてふんわり感を出す。
④毛先をねじって巻きつけピンで留める。
⑤ほぐしたら完成です。

6.洗練「フィッシュボーンアレンジ」

フィッシュボーンがベースになった、洗練された印象のアップスタイルです。難しい印象のフィッシュボーンですが、慣れると三つ編み感覚でできるので、ぜひ動画を観ながらチャレンジしてみてくださいね。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛束をフィッシュボーンにする。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④くるっと丸めてお団子状にしてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ