無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコ歴14年マニアの「ベストオブお得食材BEST4」1食100円以下の安い・早い・旨いが続々

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて約14年、ヨムーノライターのバロンママです。
今日は寒い時期にピッタリな、煮るだけ!で絶品料理ができる商品や、鬼リピしている定番商品などを紹介させて下さいね。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

煮るだけでもっちもち!1食74円「じゃがまん」

まず1つ目の商品はこちら!

picture

「もちもちじゃがまん」
24個入り 899円

picture

北海道のじゃがいもで作られています!
北海道出身の私としては、それだけで絶対的な信頼(笑)。

picture

作り方はとっても簡単!煮る、蒸すのどちらかです。
「揚げないで下さい」と注意書きがありましたよ。

picture

中には12個入りの袋が2つと、スープが4つ入っています。

picture

1つが約4.5センチと、大きめなのでボリュームがあります。

スープ1袋で6個のじゃがまんを使うので、単純に4回分という事になります。が、1人何個食べるかは、年齢や性別などよって大きく変わりますよね。

スープとしていただく場合、我が家では大人や高校生男子には1人2個がちょうど良いです。

付属のスープで煮るだけ簡単!気になるお味は?

picture

作り方はとても簡単!

450ccの沸騰したお湯にじゃがまんを6個入れ、7~8分煮たらスープを入れて、ひと煮立ちさせたら出来上がり!

picture

冷蔵庫にあったしいたけと、にんじん、それからネギも入れました。

picture
picture

じゃがいもはもっちもちで、中に入っている豚肉類はシュウマイのような味がします。
醤油やカツオエキス、粉末昆布などが入ったスープは、とても美味しいですよ♪

ネギを入れると、美味しさがアップするのでおすすめです!
計算すると、1食が224円(6個入りで作った場合)。
3人分なので、1人分なんと74円!
簡単で美味しい!まさに満足度の高いコスパ良しの商品です。

ひと手間かけて「蒸す」のもおすすめ

picture

蒸し時間は7分!

picture

蒸すと、箸で強く挟んだだけで崩れてしまいそうになるくらいやわらかくなり、スープのときのもちもち感とは違ったじゃがまんになります。

ポン酢とからしでいただくのがおすすめです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ