無料の会員登録をすると
お気に入りができます

掃除が断然ラク! 選ぶべきシャワーラックは無印でもカインズでもなく…

ライフスタイル

おすすめのシャワーラックは?お手入れ・収納力でおすすめを厳選

(C) naruyasu/123RF.COM

お風呂場ではシャンプーボトルやスポンジ、スキンケア用品など、備え付けのラックに置ききれないものは床に直置きしてしまいがち。ボトル本体はもちろん、お風呂場の床がすぐにヌメヌメになってしまい不衛生ですし、掃除のたびにどかすのも面倒です。

お風呂掃除をラクにしたいなら、これらの用品は吊下げ式のシャワーラックにまとめて収納しましょう!

そこで女性誌『LDK』とインテリアのプロが選んだ5アイテムを掃除のしやすさなど「お手入れ」、そしてたくさんの物を入れられるかどうかの「収納力」の2点で評価、おすすめ順にご紹介したいと思います!

ボトル3本+αが置ける!ニトリのラックは大容量

ニトリ
ステンレスシャワーラック2段 (スクエア)
実勢価格:2027円

公式サイトで見る

〈評価〉
お手入れ:○
収納力:◎

今回購入した5アイテムでテストをしたところ、最高評価のAを獲得したのは、ニトリの「ステンレスシャワーラック2段 (スクエア)」でした!

ボトル収納以外にも、チューブを収納できるカゴやタオルバーも付いており、収納力抜群です!

プラスチックの部分は、水分をできるだけこまめに拭き取って汚れを防止しましょう。

シャワーホルダーに差し込むだけなので、設置もとても簡単です。

また、本商品は登録してありませんが、ニトリ楽天市場店ではサンロクマルでもおすすめしている多くの商品が購入できます。楽天ユーザーならポイントが貯まりやすく便利ですよ。ぜひ覗いてみてください!

▼ニトリ楽天市場店はコチラ

楽天市場で見る

二重コーティングで汚れにくい!お手入れ簡単なカインズ

カインズ
よごれにくくさびにくいシャワーラック
実勢価格:1280円

公式サイトで見る

〈評価〉
お手入れ:◎
収納力:○

カインズの多機能ラックもニトリと同じく高評価でした!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ