無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリ派それとも無印派!?洗濯機周りのごちゃごちゃ解消「インスタ達人収納術BEST9」

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ランドリールームは洗濯物やタオルにバスマットなど、毎日意識して整頓していないとごちゃつきがち。

そこで活躍するのがランドリーラックです。ランドリールームをきれいに保てるかどうかは、ランドリーラックの機能性や収納力にかかっているのです。

今回は、収納力が優秀で、すぐ試したくなるおしゃれなランドリーラックアイデアを紹介します!

安くて優秀!ニトリのランドリーラック

ラックからボックスまでニトリで取り揃え!

picture

出典:@k_home0808

@k_home0808

@k_home0808さんは、ニトリのランドリーラックをご主人に組み立ててもらい、ニトリのインボックスを上段に載せました。

まるで最初からラックについていたかのように、インボックスがラックにピッタリ収まっていますね。インボックスを使うと、ごちゃごちゃしがちなランドリールームがすっきり広々しておしゃれなスペースになります。

洗面所やお風呂の道具も収納できるので使い勝手もバツグンです。お洗濯やバスタイムが楽しみになりそうなランドリーラックです。

シンプルなランドリーラックは無印良品がおすすめ

無印良品ならではのシンプルさですっきり見える!

@lilyyhouseさんは、無印良品のスチールユニットシェルフをランドリーラックとして利用しています。
引き出し式のかごがついているので、バスタオルも楽々取り出せます。

棚には同じく無印良品のソフトボックスを使用。手の届きにくい上段にはトイレットペーパー、ティッシュ、洗剤などのストック品や普段使わないもの、下段には毎日使うものを入れておくと便利なのだそうです。

機能的で素敵なランドリースペースですね。

販売ページを見る(LOHACO)

ぴったり収まる無印良品のユニットシェルフ

@naru._.uさんは、洗濯機横が可動棚付きのスペースを収納として利用しています。このスペースを有効活用するために、同じ奥行きだった無印良品のユニットシェルフをランドリーラックとして置いています。

下着やお風呂上がりに着る部屋着もラックに収納しているそうです。家族みんなが使うものを手が届きやすい場所に置くことで、お互いに気持ちよく暮らせますね。

置くだけでおしゃれなランドリーラック

グレーの壁に合わせた黒のランドリーラック

@glayhausさんは脱衣所兼ランドリールームに、シックな黒が特徴のランドリーラックを選びました。

壁紙のグレーと洗濯機のホワイトにマッチしていて、シンプルで素敵な空間に。

チェストも置けば下着やパジャマの収納ができるので、バスタイムに慌てることがありません。

無印良品のバスケットがシンデレラフィット!

@natsu_ouchiさんは、タワーのランドリーラックに無印良品のラタンバスケットを2つ並べています。

ホワイトを基調に、明るい色調の棚の木目とバスケットがアクセントになり、スッキリした印象です。

ナチュラルな木のバーや、圧迫感がない点も@natsu_ouchiさんのお気に入りポイントだそうです。

販売ページを見る(LOHACO)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ