無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリ派それとも無印派!?洗濯機周りのごちゃごちゃ解消「インスタ達人収納術BEST9」

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ランドリールームは洗濯物やタオルにバスマットなど、毎日意識して整頓していないとごちゃつきがち。

そこで活躍するのがランドリーラックです。ランドリールームをきれいに保てるかどうかは、ランドリーラックの機能性や収納力にかかっているのです。

今回は、収納力が優秀で、すぐ試したくなるおしゃれなランドリーラックアイデアを紹介します!

安くて優秀!ニトリのランドリーラック

ラックからボックスまでニトリで取り揃え!

出典:@k_home0808

@k_home0808

@k_home0808さんは、ニトリのランドリーラックをご主人に組み立ててもらい、ニトリのインボックスを上段に載せました。

まるで最初からラックについていたかのように、インボックスがラックにピッタリ収まっていますね。インボックスを使うと、ごちゃごちゃしがちなランドリールームがすっきり広々しておしゃれなスペースになります。

洗面所やお風呂の道具も収納できるので使い勝手もバツグンです。お洗濯やバスタイムが楽しみになりそうなランドリーラックです。

シンプルなランドリーラックは無印良品がおすすめ

無印良品ならではのシンプルさですっきり見える!

@lilyyhouseさんは、無印良品のスチールユニットシェルフをランドリーラックとして利用しています。
引き出し式のかごがついているので、バスタオルも楽々取り出せます。

棚には同じく無印良品のソフトボックスを使用。手の届きにくい上段にはトイレットペーパー、ティッシュ、洗剤などのストック品や普段使わないもの、下段には毎日使うものを入れておくと便利なのだそうです。

機能的で素敵なランドリースペースですね。

販売ページを見る(LOHACO)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ