無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分に合わせてチョイス!おすすめハンバーグレシピ8選

レシピ

今日のハンバーグはどれにする?おすすめハンバーグレシピ

「今日はハンバーグにしよう!でも、どんなハンバーグを作るか迷う……」。そんな方に今回は、和風洋風あわせて8点のハンバーグレシピをご紹介します。

まずは、上記の動画からお気に入りのハンバーグをさがしてみてください♪ あわせて献立もご紹介するので、これで今夜のおかずは完璧です!

和風ハンバーグのおすすめレシピ4選

1. ふんわり食感がポイント「豆腐ハンバーグのきのこあんかけ」

Photo by macaroni

調理時間:40 分

ふんわりとした食感で食べやすい和風ハンバーグです。あんかけは和風だしにほんのりとしょうがが香るやさしい口当たり。あっさりしたハンバーグを食べたい日によいですね。しめじはお好みのきのこでアレンジしてもOKです。

レシピはこちら|macaroni動画

2. 手を汚さずに調理可能「照りたまハンバーグ」

Photo by macaroni

調理時間:30分

ポリ袋を使うことで、手を汚さずに作れるレシピです。味付けには焼肉のたれを使用しており、より手早く簡単に調理できそう。もやしのシャキシャキとした食感がアクセントで、食べ応えも抜群。こってりとした和風ハンバーグが食べたい日におすすめ。

レシピはこちら|macaroni動画

3. 油なしで作れる「焼かないあんかけ豆腐ハンバーグ」

Photo by macaroni

調理時間:50分

ラップを使えば、油を使わなくてもふっくらとしたハンバーグを作れます。枝豆やしいたけを入れて、うまみもアップ。あんかけにはカニかまを入れることで見た目も鮮やかな仕上がりですね。少しでも油をカットしたいというときにぴったり。

レシピはこちら|macaroni動画
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ