無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性の血液型別・彼が本命女子に言うカッコつけ台詞

恋愛・結婚

男子は好きな女子の前では、やたらとカッコをつけたがるところがありますよね。

男子は好きな女子の前では、やたらとカッコをつけたがるところがありますよね。

女子から見ると、ダサかったり痛かったりすることが多いのですが、当の本人は大マジメ。

恋愛モードにスイッチが入ると、本気でクサいフレーズも言えてしまうのです。

そこで今回は、血液型別に「彼が本命女子に言うカッコつけ台詞」をご紹介いたします。彼の血液型をチェックしてみましょう。

picture

■A型の彼は……「○○さんが彼女だったら…オレ楽しくなっちゃうだろうな」

A型の彼は、丁寧で穏やかな性格である反面、慎重で思い切ったことには手を出さないところが。

そのため、本命女子に対してもあまりガンガン押すようなセリフは言わないでしょう。

相手に自分の気持ちをじっくり考えさせるようなセリフを投げかけてくると言えます。

「○○さんが彼氏だったら、きっと楽しいだろうな」といった、カッコつけた言い回しで、さりげなく脈があるかどうかを確認するはず。

■B型の彼は…「今日の○○ちゃん、いつもと違うね?すごく可愛いよ。」

B型の彼は、ロマンチストが多くムードや雰囲気で気持ちを伝える性格だと言えます。

環境やタイミングを見て「イケる!」と思ったら、比較的キザで直球フレーズを投げてくるかも。

まず、女子をムーディーな場所に連れ出し、相手の気持ちのスイッチを“恋モード”に入れてから、「今日の○○ちゃん、何だかいつもと違うね…」「すごく可愛くない?」と目を見て呟くはず。

まるで暗示をかけるかのようなセリフを言うでしょう。

■O型の彼は……「俺、○○のこと…こんなに好きになっちゃって良いの?」

picture

O型の彼は、情熱的でまっすぐな性格である反面、回りくどいことは苦手だと言えます。

そのため、興味があることを遠まわしに伝えたり、思わせぶりな態度は苦手。

そこで直接面と向かって、自分が好意を持っていることをハッキリ伝えてくるでしょう。

でも、プライドもあるため少し抑えめに「俺さ、○○のこと結構好きなんだよなぁ」といった、LIKEなのかLOVEなのかを明確にせず、独り言のようにカッコをつけるでしょう。

■AB型の彼には……「○○さんと感性合うんだよね…オレ、なんか共鳴しちゃう」

AB型の彼は、感受性が強くデリケートな反面、興味のないことにはとことん無関心であると言えます。

よほどあなたに好意がなければ、甘い言葉を口に出すことはないでしょう。

しかし本命女子に対しては、まずはリサーチ、その後にアクションとかなり綿密。

相手の好きな話題や得意分野などに関して「○○さんセンスいいから、いろいろ教えてよ」といった、相手への尊敬の念を込めたセリフを発するはず。あなたのテリトリーにナチュラルに入ってこようとするでしょう。

おわりに

中には上記セリフよりもさらにキザなことを言う男子もいるかもしれません。

でも、ひとつ覚えておいて欲しいのは、男子側も精一杯だということ。

恋に夢中になっていると、自分を客観視できなくなり、恥ずかしいフレーズでもつい口に出してしまうもの。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ