無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“前下り”が断然オシャレ♡色っぽも叶う「ショートボブ&ボブ」ヘアカタログ

ヘアスタイル

前下りボブで360度“美シルエット”

「可愛い」も「大人っぽい」も叶うショートボブ&ボブ。夏から引き続き人気のスタイルです。ただ、ずっと同じではマンネリ化してしまいますよね。

他より一歩進んだオシャレスタイルを楽しみたいなら、断然「前下りボブ」がオススメ。360度どこから見てもこなれ感抜群で美シルエットが叶いますよ。ぜひ、挑戦してみてくださいね。

ボブとショートボブの違いって?

意外に知られていない、ボブとショートボブの違い。これが正解!というものはありませんが、一般的に「ボブ」は後ろの長さが揃っている状態、「ショートボブ」は後ろが軽くすいてあり丸みのある状態だと言われています。

自分にぴったりのボブスタイルを見つけてくださいね。今回は、大人女子におすすめの「美人スタイル」「今っぽスタイル」に分けて紹介します。

かっこ可愛い!美人スタイル

小顔効果抜群!ワンレングス

前髪とサイドの髪の長さが揃ったワンレングス。前下がりにすることで後頭部がコンパクトになり、小顔効果も期待できますよ。キュッと引き締まった襟足が色っぽさをアピールしてくれます。

大人可愛い耳かけウェーブ

ワンレングスベースに柔らかくウェーブをオン。一気にこなれ感がアップしますね。サイドの髪を耳にかければ、さらに色っぽさもプラス。お気に入りのイヤーアクセでオシャレにキメましょう。

色っぽさ全開♡毛先ワンカール

毛先を内向きにワンカール(左)すれば、フワッとエアリーな毛先は色っぽさ抜群。表面を軽く巻けば、さらに“イイ女”モードに(右)。かき上げてラフに仕上げると、ナチュラルな雰囲気になりますよ。

顔周り外ハネでカッコ可愛いく

記事に関するお問い合わせ