寒さも冷えも本格的に
気温が低くなり、冷えを日常的に感じるようになってきました。女性にとって冷えは大敵。だからこそ手軽に日々使えるあったかアイテムがあると便利ですよね。そこで冷えのパターン別おすすめ温活アイテムをご紹介します。
手足が冷えている場合
①冷えとり靴下
夏の冷房から気温の低い冬まで一年中使える冷えとり靴下は常備しておきたいですよね。あえてシルクとコットンという素材を組み合わせて履くことで、湿気の通り道を作り足が蒸れない状態をキープできるので快適に履けますね。
②充電式カイロ
このカイロは、低温・中温・高温と温度調節ができます。さらにバッテリーの残量も確認できたり、外出先でのモバイルバッテリーとしての機能も。保存袋は使わない時にしまっておくだけではなく、高温モードで使う時に袋を使えば熱すぎて落としてしまうことも避けられそうですね。
③靴下用カイロ
靴下用カイロには、足の裏に貼るタイプと足の甲に貼るタイプがあります。どちらも暖かいのですが、足の裏に貼るタイプは歩く時に違和感があることも。そのため始めて使う方には足の甲に貼るタイプがおすすめです。
④温感ハンドクリーム
塗るだけでほっこりとした温かさを感じることができます。ジェルタイプなので、べとべとした感覚も少ないのは嬉しいポイントですね。手だけではなく、腰回りや肩など冷えが気になる部分に使いたいですね。
お腹が冷えている場合
⑤腹巻
外出する時もお腹や腰は温めたいけど、着ぶくれするのは問題外。この腹巻のように薄手の生地がぴったりと肌に吸い付けば、空気の層ができないので温かさもアップします。さらにハイウエストなのでしっかりと腰回りもカバーできるのでヘビロテしそうですね。
⑥温熱シート
下着に直接貼って温めることができる温熱シートです。39℃という適度な温かさは、仕事中もお腹をじんわりと温めてくれます。縦5.5×横18.2cmという横幅のサイズなので、下着の中に貼って広い範囲をカバーできますね。