無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスや忘年会に♡ミディアムさん向け「簡単セルフアレンジ」

ヘアスタイル

パーティーシーズン到来♡

クリスマスや忘年会など、12月は何かとお呼ばれの席が増える時期。そんな少しだけ特別な日は、ぱっと華やぐヘアアレンジで気分を盛り上げちゃいましょう。

普段使いにもできる、さりげないけど華やかなアレンジをピックアップしました。全て分かりやすい動画解説付き!ぜひチェックしてくださいね。

ミディアム「簡単お呼ばれアレンジ」

1.基本としてマスターしたい“華やかアレンジ”

シンプルだけど華のあるアップヘアです。くるりんぱを使うことで、ニュアンスのある仕上がりに。ざっくりほぐすのが、今っぽく見せるポイントです。

①耳上の髪を結んでくるりんぱ。
②毛束を引き出したら、ゴム隠しする。
③残りの髪を三つ編みして崩す。
④毛束を丸め、毛先をくるりんぱの中に入れ込み、ピンで留める。
⑤ヘアアクセを付けたら完成です。

2.ルーズ感がポイント“こなれアップ”

あえてルーズに仕上げた、抜け感たっぷりのアップヘアです。ピン留めするときは、毛先を残すイメージで行うと◎。ベースの髪は波ウェーブにしておくと、アレンジしやすく仕上がりも良くなります。

①一つに結ぶ。
②三つ編みしてほぐす。
③毛束を根元に巻きつけてピンで留める。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.ピンだけで作れる“ねじりアレンジ”

ピンだけで作れるお手軽アレンジです。左右に分けた毛束を、ねじってピンで留めるだけ。お好みでヘアアクセサリーを使っても可愛いですよ。

①縦半分にざっくりと分ける。
②毛束を中心に向かってねじり、ピンで留める。
③毛束を細かく引き出し、立体感を出したら完成です。

4.くるりんぱ×三つ編み

くるりんぱと三つ編みがベースになったアップヘアです。ヘアアクセサリー無しでも抜群の華やかさ♡くるりんぱと三つ編みができるとアレンジの幅が広がるので、ぜひこの機会にマスターしましょう。

①トップを結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③両サイドの髪をねじって結び合わせてくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤毛先を三つ編みする。
⑥おだんご状に丸めてピンで留める。
⑦ほぐしてバランスを整えたら完成。

5.ゆるふわ“ハーフアップポニー”

ハーフアップとポニーテールのいいとこ取りアレンジです。フェミニンな印象を与え、繊細なドレスと相性抜群。お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

①トップを仮留めする。
②トップ下から左サイドを結んでくるりんぱ。右サイドでも繰り返し。
③トップを斜めに分ける。
④右の毛束を左のくるりんぱへ、左の毛束を右のくるりんぱへ通す。
⑤襟足の髪を二つに分け、結び合せてくるりんぱ。
⑥全体を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ