無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末は文具の祭典へ♡「文具女子博2019」の見所と戦利品を紹介します!

旅行・おでかけ

デルフォニックス

左・文具女子博限定のクリームソーダ柄
左・文具女子博限定のクリームソーダ柄

オープンと同時にファンが殺到する、大人気ブースの「デルフォニックス」。

先行販売の「ル ブルトン」シリーズ(2020年1月発売予定)のテーマは、“幼い頃の思い出のデパート”。

クリームソーダやプリン、エレベーターガールなどのモチーフが、ノスタルジックで気品のある世界観を醸し出しています。

「ロルバーン」のワークショップを体験♡

数量限定の「ロルバーンカスタムメイドワークショップ」では、自分がセレクトした表紙やメモ、リング、ゴムバンドを組み合わせて作ってもらうことができます。

※ワークショップの参加は、各日先着順で配布する整理券が必要となります。

ショウワノート

お馴染みの「ジャポニカ学習帳」をモチーフにした文具を手に取り、「懐かしい!」と喜ぶお客さんたちで賑わっていた「ショウワノート」ブース。

親しみのある学習帳の定番デザインを、付箋やマスキングテープで楽しめるのが嬉しいですよね。こちらは「こくご」の学習帳モチーフのふせん。マス目や日付のスペースがちゃんと入っているところもポイントです。

ポチ袋はアタリつき♡

picture

限定販売のポチ袋(3枚入り)は、全18柄がランダムに入っています。しかも「金のリス」柄が入っていたら大当たり♡というお楽しみまでついています。

「当たりますように」と念じながら選んだら、何と当たりのポチ袋を引き当てることができました♡ちょっとしたプチギフトとして、ポチ袋にお菓子や小さな文房具を入れて渡せば、きっと会話も弾みそうですね。

ゼブラ

好きな色を5本選べるバイキング

「セブラ」ブースでは、淡い色のラインが引けるマイルドライナーシリーズから登場した「マイルドライナーブラッシュ」のバイキングを開催。色が豊富にあるから、好きな色を5本選ぶのも迷ってしまいます。

筆だから塗りやすい!

限定ケースつき
限定ケースつき

ブースで配布していたカリグラフィーシートに色を塗ってみました。ペン先が筆になっているから、曲線もなめらかに描け、色塗りも心地良くスムーズ。手帳のイラストや、カードの文字書きにもぴったりです。

ハイタイド

picture

“駄菓子ハイタイド商店”と掲げ、駄菓子屋さんのようなディスプレイでお客さんを楽しませていた「ハイタイド」。限定商品の「スリッパキーホルダー」は、昭和レトロなデザインがほっこりさせてくれます。

パンダの手足がパタパタ動くボールペンは、大人はもちろん子どもも喜ぶアイテムです。

イベント限定!エンボッサー試し押し

ブースでは、無料で紙に凹凸のスタンプが押せるエンボッサーを体験することができます。イベントの来場記念に、紙タグや手帳に押してみみてはいかがでしょうか。ぐっと力を入れて押すときれいに仕上ります。

記事に関するお問い合わせ