無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[30代OL向け]休日の過ごし方9選♪デキる女性はオフこそ自分磨きをしよう!

ライフスタイル

デキる30代OLの休日の過ごし方が知りたい!

毎日、自分の仕事だけではなく上司からの依頼や部下のフォローなどもこなし、忙しい平日を過ごしている30代OLの女性にとって、週末の土日は束の間の休養時間になることでしょう。

しかし毎回、今週こそは外出してアクティブに過ごそうと思っていても、結局家でだらだらしてしまい、気付いたら日曜日の夕方になっていた、という休日の過ごし方になっている人は多いのではないでしょうか。

今回は、そんな後悔の日々から卒業して、魅力的なデキる大人の女性になるために、自分磨きにも繋がる休日の過ごし方をご紹介します。

目次

後悔する休日の過ごし方

まず、後悔しがちな休日の過ごし方から見てみましょう。忙しい平日を乗り切ってやっときた週末、思い切り充実させたいと思っても、実際土日を迎えると、遊びに行く体力も残ってなく、暇な休日を過ごしてしまうことが後悔につながります。

30代OLの大人の女性は、20代の頃のような元気や行動力がなくなってきている人も少なくなく、気持ちに体がついていかないといった悩みを抱えている人も多いでしょう。

また、社会人だからこそ、ストレス発散にお金をかけてしまうことも多いです。ここでは、後悔する休日の過ごし方を3つご紹介します。

寝て過ごしてしまう

後悔する休日の過ごし方1つ目は、寝て過ごしてしまうことです。30代OLは、平日は残業や人付き合い、習い事などで朝から夜遅くまで活動している人が多いです。

その疲れから、アクティブに過ごそうと計画していたとしても、実際に土日になると家から出るのも億劫で、寝て過ごしがちです。

大人の女性だからこそ、20代の頃に比べて体力が落ちてきているため、疲れやすい体になっているのですが、気持ちとしてはせっかくの休日を充実させたいという思いがあり、その矛盾した休日の過ごし方が後悔につながっています。

ストレス発散に買い物三昧

後悔する休日の過ごし方2つ目は、ストレス発散に買い物三昧です。土日に外出している分、アクティブと言えばアクティブな休日の過ごし方ですが、洋服や化粧品など、必要以上に買い物してしまうのも、後悔につながる過ごし方です。

本当に必要な物でその買い物によって心が満たされるようであれば無駄にはならないですが、30代OLにとって、せっかく頑張って得た給料を、そこまで欲しいわけではない物に使ってしまうというのはもったいないです。

大人の女性として、もっと上手にお金を遣いたいと心のどこかで思うようになります。

家でだらだらしながら暴飲暴食

後悔する休日の過ごし方3つ目は、家でだらだらしながら暴飲暴食です。土日は外出せずに、買いためているお菓子や、宅配でピザなどの出前を頼んだりして、家にこもりっきりで暴飲暴食する過ごし方をしている30代OLの女性も少なくありません。

また、暇つぶしでスマホをいじったり特に見たいわけではないテレビをだらだらと観て過ごすことで、さらに体に良くない休日の過ごし方になってしまいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ