無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今夜のごちそうにプラス♪ロールキャベツにおすすめの付け合わせレシピ24選

レシピ

ロールキャベツの時、どんな料理を付け合わせにしていますか?ロールキャベツと言ってもトマト味、コンソメ味、和風味などご家庭や気分によって味付けにバリエーションがありますよね。

ロールキャベツの付け合わせレシピ☆特集

ロールキャベツの時、どんな料理を付け合わせにしていますか?ロールキャベツと言ってもトマト味、コンソメ味、和風味などご家庭や気分によって味付けにバリエーションがありますよね。

今回は、いろいろな味付けのロールキャベツの付け合わせにしやすいレシピを野菜の副菜、魚介系おかず、ご飯物やスープに分けてご紹介していきます!

ジューシーでボリュームのあるロールキャベツに合うレシピばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

ロールキャベツの付け合わせレシピ《野菜副菜》

野菜と豆腐のヘルシーサラダ

ロールキャベツをたっぷり食べたい時には、野菜を使った副菜をサイドメニューすると箸休めの一品としてバランスのいい献立になります。

野菜料理を簡単に作って食べたい時は、サラダが定番ですよね。彩りのいい野菜に豆腐を合わせて見た目も綺麗でボリューム感のあるサラダにするのがおすすめ。

副菜でもう一品何か欲しい時に手軽に作れていいですね。お好みのドレッシングを用意して楽しんでくださいね。

青のりポテトフライ

カリカリに揚げたポテトは、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも人気の付け合わせです。

じゃがいもをひと口大に切って素揚げし、塩と青のりを振るだけでできるので失敗無く人気の料理が作れるのもいいですね。

子供も大好きな味なので、たくさん食べてくれそうです。ロールキャベツのジューシーな味わいに、カリッとしたポテトフライがよく合いますよ。

お豆とれんこんのサラダ

レタスやトマトを使った定番のサラダもいいですが、キャベツを使ったロールキャベツの付け合わせには根菜や豆類のサラダもおすすめの組み合わせです。

れんこんにミックスビーンズ、スナップエンドウなどお好みの豆を選んで盛り付けくださいね。見た目も華やかで、コリコリとした食感も楽しめます。

ロールキャベツの付け合わせには、食感の異なる食材を合わせると楽しいですね。

さつまいものグラタン

『ちょっぴり手抜きと愛情たっぷり𝕠𝕥𝕖𝕘𝕒𝕣𝕦ごはん』 on Instagram: “🍀【ホワイトソース不要】やみつき♪さつまいものグラタン。 . . #otegaruごはん . . じゃがいもでもカボチャでもおすすめ。 素材のでんぷん質が大事♡なので水晒しも不要✨ . . 皮を剥いてカットまで5分あれば充分。…”
instagram.com

さつまいものほんのり甘い風味がやみつきになるグラタンです。

ロールキャベツの付け合わせに、野菜を使ったオーブン料理を合わせると豪華な献立になりますよ。

ホワイトソースを作らなくても、生クリームとチーズで簡単に作れるレシピなので時短で作れ、もう一品ボリューム感のある副菜が欲しい時にもさっと作れておすすめです。

ジャガイモやかぼちゃでも美味しく作れるので試してみてくださいね。

詳しいレシピはこちら

パーティーにもおすすめ!コブサラダ

具材を並べて盛り付けるのが可愛いコブサラダ。ロールキャベツの付け合わせにコブサラダを合わせると華やかですね。

ロールキャベツでおもてなしやパーティーの時にもおすすめの付け合わせなので、お好みの具材で作ってみてください。

具材は、緑や赤、黄色など色とりどりの具材を選んで並べると映える一皿に。

マヨネーズとケチャップベースのドレッシングは簡単なので手作りに挑戦してみてくださいね。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ