無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印]の「壁に付けられる家具」活用術☆壁面を有効に使えるアイデアが満載♪

インテリア

壁に付けられる家具が優秀すぎる!

無印良品の『壁に付けられる家具シリーズ』は、名品といっても過言ではありません。こちらの商品はシリーズで販売されていて、どの商品も人気ですよ。

壁面を生かして収納スペースを増やしたい、小物をおしゃれに飾りたいという方の希望を叶えてくれるので、今回は活用アイデアをご紹介していきます。

しっかりマスターして、どんどん活用していきましょう!

※「無印良品週間」は、2019年12月14日(土)~12月25日(水)、ネットストアは、2019年12月14日(土)午前10時~12月26日(木)午前10時迄です。

①棚タイプの活用術

雑貨を飾れる棚

おしゃれなインテリア雑貨を飾りたい方は『壁に付けられる家具・棚タイプ』がおすすめ。

こちらは幅が44㎝と倍の88㎝の2サイズあります。どんな物を飾りたいのかによって長さを変えましょう。

長さの異なる2つの棚を取り付けるのも素敵です。

時計を置ける棚

飾り棚として使えるだけではなく、子供部屋で時計を置くスペースとして使うのもおすすめです。

大きな棚は必要ないけれど、ちょっとした小物を置きたい場合に役立ちます。

シンプルなデザインなので、男女関係なくどこでも使えますよ。

小物を飾れる色違いの棚

棚タイプはオーク、ウォールナット、タモ材のホワイトグレーの3色あります。

どれもナチュラルなデザインですが、目立たせたくないという方はタモ材のホワイトグレーがおすすめ。

同じデザインの棚であってもカラーで雰囲気が全く異なります。

②長押タイプの活用術

飾り棚として使える長押

@haana2g.__.home on Instagram: “2019.11.19(火)  #トイレ掃除シート ケースに入れて詰め替え用のトイレシート入れてたんだけど、何を使ってもウェットシートが乾いちゃう( ;ᵕ; ) シートがいけないのかケースがいけないのか… オススメあったらぜひ教えてほしいᕱ⑅︎ᕱ" …”
instagram.com

長押タイプも飾り棚として使えます。

長押も44㎝と88㎝の2種類あるので、どういった使い方をしたいのかによって選びましょう。

同じくシンプルなデザインなので、どんなインテリアにも合わせやすいですよ。

収納スペースとして使える長押

S字フックをプラスすることで、収納スペースとしても使えるのが長押の良いところ。

バッグや帽子などの小物を収納できるスペースを作りたい方におすすめです。

玄関やリビング、寝室、ウォークインクローゼットなど壁があればどこでも取り付けられるところが便利ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ