無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単・時短・可愛い♡ボブさん向け「ゴムだけアレンジ」7選

ヘアスタイル

ゴムだけで素敵アレンジの完成♡

不器用だからヘアアレンジが上手にできない!そんな方にぴったりな「ゴムだけアレンジ」をご紹介します。ピン留めや難しいテクニックは不要で、お出かけ前にパパッとできるアレンジをピックアップしました。

ボブさん向け“ゴムだけアレンジ”7選

1.基本のおくれ毛ポニー

定番アレンジとしてぜひマスターしたい、シンプルなおくれ毛ポニーテールです。ゆるい質感がオシャレで、冬のファッションとも相性抜群。ゴムが気になる方は、ゴム隠しするかヘアアクセで隠してくださいね。

①耳後ろと三つえりにおくれ毛を作り、一つに結ぶ。
②毛束を引き出してボリュームと立体感を出す。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成です

2.おくれ毛ポニー×玉ねぎヘア

先ほどご紹介した「基本のおくれ毛ポニー」をベースにしたアレンジです。複雑なアレンジも、アレンジスティックを使えばラクラク!普段使いにはもちろん、パーティーアレンジとしてもオススメです。

①基本のおくれ毛ポニーを作る。
②アレンジスティックを結び目に挿し、毛束を輪っかに通してスティックを引き抜く。
③②の手順を繰り返す。
④3cm下あたりを結び、②の手順を繰り返す。
⑤整えたら完成。

3.“くるりんぱ”でニュアンスアップ

お出かけ前の3〜5分で完成!時間がない時にも重宝する時短アレンジです。“くるりんぱ”を取り入れることで、シンプルなポニーテールがワンランク上のアレンジに大変身。

①はち付近の髪をジグザグに取って結ぶ。
②くるりんぱしてほぐす。
③顔まわりにおくれ毛を残して結ぶ。
④キュッと引き締めて、全体をほぐしたら完成です。

4.3倍盛れる!クイックハーフアップ

記事に関するお問い合わせ