無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小麦粉・砂糖使いません♡材料2つ、10分で作るパンケーキが美味しすぎ!

ダイエット中だけど甘いものが止められない!というそこのあなた、小麦粉もお砂糖も使わないパンケーキで罪悪感なくスイーツを楽しんでみませんか?しかも使う材料は2つだけ!早速レシピを紹介します。

2016年7月
レシピ

甘いものが大好き!でも痩せたい…

小麦粉・砂糖を使わないパンケーキはいかが?

普段から甘いものが大好きだけど、ダイエット中だから我慢しなきゃ…とストレスに感じていませんか?そんなあなたには小麦粉も砂糖も使わず材料2つだけで仕上げるとってもヘルシーで美味しいパンケーキが一押し!

recipe.rakuten.co.jp

そこで今回は今海外でも大人気の材料2つ調理時間10分以内で楽しめるヘルシーパンケーキのレシピをご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

材料2つ!ヘルシーパンケーキのレシピ

準備するもの

実はこのパンケーキで使う材料はバナナと卵だけ!

Tamao  Yamashita on Instagram: “すごく久しぶりに今日作ったものを今日POSTしてみる。。 * ナッペとかデコとか、センス無さすぎて泣ける😩ネイキッドケーキとか言ってナッペから逃げ過ぎていた自分を悔やむ。。😂 * いちごケーキはすぐに友達にお嫁に行き、シフォンケーキは娘の胃袋へ。娘が絶賛してたので良しとする😆…”
instagram.com

バナナ1本につき卵(M~L寸)2個という比率なので、計量する必要もなく、すぐに調理に取り掛かることができます。

①バナナを潰す

まずはじめにボウルにバナナを入れてフォークやマッシャーでつぶしていきます。

recipe.rakuten.co.jp

この時バナナの食感を楽しみたい方はやや粗めに、よりパンケーキに近い食感にしたい方は細かく潰すのがポイントです。

②卵を入れてかき混ぜる

次に潰したバナナに卵を加えて混ぜ合わせます。

recipe.rakuten.co.jp

全卵を一緒に入れてかき混ぜれば薄めのパンケーキになります。なおあらかじめ卵を黄身と白身に分けて、白身でメレンゲを作っておけばふわふわ食感のパンケーキに仕上がります。

ブレンダーを使えばより滑らかに

またよりさっくりとした薄焼きパンケーキを楽しみたいという方や調理時間を短縮したい!という方にはブレンダーを使う方法もおすすめ!

recipe.rakuten.co.jp

お好みでシナモンパウダーを少し入れても美味しい仕上がりになります。

③フライパンやホットプレートで焼く

最後は通常のパンケーキ同様、熱したフライパンやホットプレートで焼き上げます。

recipe.rakuten.co.jp

なお小麦粉や乳製品を使っていない分、パンケーキはほとんど膨らまずに焼きあがります。また焦げやすいので、なるべくこまめに焼き色をチェックしながら調理してみてくださいね。

④お好みでトッピングをすれば完成!

お好みでフルーツやメープルシロップをトッピングすれば、とっても簡単にヘルシーなパンケーキが完成します。

recipe.rakuten.co.jp

低カロリーながら、卵とバナナという良質なエネルギー源がたっぷり使われているので女性やお子様の朝食にピッタリ!多めに作っておいて冷凍保存するのもOKです。

美味しいと痩せたいは両立できる♡

recipe.rakuten.co.jp

材料2つのヘルシーパンケーキなら、美味しく楽しみながらダイエットができちゃいます。

ぜひとっても簡単なレシピをおうちで再現し、ストレスの少ないダイエットを実践してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ