無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんと30秒で完成!手抜きでも可愛い「冬のお出かけアレンジ」8選

ヘアスタイル

30秒で可愛く変身♡

年末年始は家族や親戚、恋人などと過ごす時間が多く、自分のことは後回しになってしまいがちですよね。ヘアアレンジに時間をかけられないこともあるのではないでしょうか。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、たったの30秒で可愛くなれる簡単ヘアアレンジをご紹介。時間をかけずに可愛く変身して、年末年始を素敵に過ごしましょう♡

30秒で完成♡冬のおでかけアレンジ8選

1. ピン1本でできる♡斜め前髪アレンジ

ピン1本で超速で完成する“斜め前髪アレンジ”。女性らしく丸みを残したシルエットで上品な仕上がりになります。前髪がまとまらない時にもおすすめです。

①分け目より少し奥側で分ける。
②髪の毛を内側にねじ込むようにサイドにまとめてピン留め。
③毛束を少しづつ引き出して完成。

2. 伸ばしかけ前髪さんに♡ねじり前髪アレンジ

伸ばしかけ前髪さんにおすすめの“ねじり前髪アレンジ”。前髪の分け目を9対1に分けてからアレンジをしていくので大人っぽい印象に仕上がります。慣れてくれば30秒でぱぱっと完成します。

①前髪を少し奥側から9対1に分ける。
②分けた髪の毛と前髪を2回に分けてロープ編みする。
③サイドの少し奥の毛束をすくいながら2回ロープ編みする。
④毛先をピンで固定する。
⑤軽く引き出したら完成。

3. シンプルだけどおしゃれ!ねじねじポニー

シンプルなひとつ結びに“ねじねじ”をプラスしただけの簡単アレンジ。ねじねじをプラスすると後頭部がふんわりするのでおしゃれ見えが叶います。絶壁さんにもおすすめです。

①トップを分けとりロープ編みする。
②残りの髪の毛を一緒にゴム留めする。
③ほぐしてヘアアクセサリーをつければ完成。

4. ゆるふわ可愛い♡くるりんぱポニー

ヘアゴム1本、くるりんぱ1回でできる超速アレンジ。少し斜めからくるりんぱをするだけで、手が込んだようなおしゃれなデザインに仕上がります。

①全体を後ろでひとつにゴム留めする。
②斜め上から下に向かってくるりんぱをする。
③バランスよくほぐして完成。

5. 無造作お団子ハーフアップ

顔まわりの髪をスッキリさせたい時におすすめの無造作ハーフアップ。このアレンジはヘアクリップの使い方が秀逸!ヘアピンを使わず髪を留められて、一瞬で時短とおしゃれ見えの両方を叶えてくれます♡

①眉毛の横あたりの位置からハーフアップにする。
②ゴムでくくる時は毛先を残すように輪っか状にする。
③お団子の部分を少しずつほぐす。
④残りの髪をぐるっと巻きつけてクリップで留めれば完成。

6. バレッタ1つで完成♡超速可愛いハーフアップ

ねじってバレッタで留めるだけの簡単ハーフアップ。ゴムもピンも使わず、バレッタ1つで完成します。顔まわりの髪の毛がまとまらない時にささっと可愛く変身できますよ。

①サイドの髪の毛を後ろ向きにねじる。
②両サイドを後ろで合わせてバレッタで留める。
③少しほぐして完成。

7. ゴムだけ簡単!ボブの無造作お団子

ヘアゴム1本でできるボブの簡単アレンジ。定番の輪っかお団子をちょっと工夫しただけで、絶妙な無造作感を演出できるアレンジです。簡単に真似できるのでぜひトライしてみてくださいね。

①後れ毛を残して後ろでひとつにまとめる。
②ゴムで結び終わる最後の時にお花のように髪の毛を開いてゴム留めする。
③バランスを見ながら少しずつほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ