無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マフラーやタートルに♡こなれ感たっぷり「ちょい高めお団子ヘア」8選

ヘアスタイル

真冬はアップヘアでおしゃれ見え♡

寒さが厳しくなってくると、マフラーやタートルネックなどの防寒アイテムが欠かせないですよね。首元をスッキリ見せるために、髪をまとめている方も多いのではないでしょうか?

首元スッキリのアレンジといえば高めのお団子ヘアが代表格ですが、幼く見える気がして苦手の方も少なくないはず。そこで今回は、耳の位置あたりに作る“ちょい高めお団子”の簡単アレンジをご紹介します。

“ちょい高めお団子”の魅力はここ♡

1.こなれ見えが叶う

高くもなく低くもない中間の位置にあるお団子ヘアは、大人っぽさと可愛らしさの両方を演出できます。アラサー世代の魅力を引き出してくれて、絶妙なこなれ感を演出できますよ。

2.大人の女性の魅力がUP!

ほどよい高さのお団子ヘアは、首筋や肩のラインを綺麗に見せてくれます。内面からにじみ出てくるような品のある色っぽさを感じさせて、男性の視線を釘付けに♡

3.首元スッキリでおしゃれ見え

タートルネックやマフラーなどを身に着けると、首回りにボリュームが出て重たく見えがちです。少し高めのお団子ヘアで首回りをスッキリさせて、おしゃれ見えを叶えましょう。

こなれ感溢れる♡大人のお団子ヘア8選

1.ピン不要♡ゴム2本で簡単お団子

ピンいらず、ゴム2本でできる簡単アレンジ。ねじってゴムで固定するだけなので超速で仕上がります。ヘアアクセサリーをつければお出かけヘアにもバッチリ♡

①全体を耳の高さくらいでゴム留めしてほぐす。
②毛束をねじってほぐす。
③根元に巻きつけてゴムでくくる。
④ほぐして飾りをつけたら完成。

2.巻かずに簡単♡三つ編みシニヨン

ベース巻きをせず、三つ編みだけでできる簡単アレンジ。サイドに寄せたお団子ヘアで、ほんのり色っぽい印象に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ