無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー150円耐熱ガラス食器!整理収納アドバイザーが7個も買った10の理由

ライフスタイル

こんにちは、整理収納アドバイザー1級の資格を持つヨムーノライターまいです。

こんにちは、整理収納アドバイザー1級の資格を持つヨムーノライターまいです。

ダイソーでじわじわと人気が出ている「耐熱ガラス食器」をご存じでしょうか?
私も気になっていくつか購入してみたのですが、とても使い勝手が良かったので買い足しました。

おそらくどの家庭にもある、一般的な密閉容器の出番が減って、ただいまこちらが大活躍中。
今回はダイソーの「耐熱ガラス食器」をご紹介します。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ダイソーなのに150円の強気設定(笑)

ダイソーですが、こちらの価格は小さいサイズが150円(税別)から。
100円(税別)ではありませんが、十分コスパの高い商品です。

picture

耐熱ガラスで有名な某メーカーの商品の3分の1くらいの価格でしょうか。

容量は4種類

310ml、530ml、800ml、1100mlがありました。

picture

私が持っているのは310ml(150円)を3個。

picture

530ml(200円)を3個。

picture

800ml(300円)を1個。
容量が大きい1,100mlはまだ使用用途が見つからず購入していません。

フタのパッキンが青い、310mlと530mlは新発売されたタイプで「密閉」できます。
密閉タイプと、白いフタのそうでないものは若干価格設定が違うようです。

では、私が感じた「おすすめポイント」をご紹介します。

整理収納アドバイザーおすすめの10項目

(1)中が見える・重ねた時に揃う

picture

透明なので、中が見えます。
フタを開けて中身を確認する手間もなく速やかに食卓に出せます。

picture

大きさが揃うと冷蔵庫で美しく並んで、無駄なスペースもなくて入れやすくなります。

(2)そのまま食卓に出せる

今までの密閉容器に残り物や作り置きで入れておくと、食器に移し変える必要がありますよね。
洗い物が増えるし、手間にもなります。

picture

見た目もきれいなガラス食器なので、このまま食卓に置けます。

picture

作り置きや、残り物を入れるのに最適です。
またお皿などに食材を入れておく場合はラップが必要ですが、フタがついているのでエコですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ