無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お風呂のおもちゃ収納術まとめ☆[100均・無印・IKEA]でカビ対策もバッチリ♪

インテリア

お風呂のおもちゃ収納はみなさんどのように行っていますか?子供によってはお風呂嫌いの子供もいますが、おもちゃを用意してあげると楽しくお風呂に入ってくれます。

お風呂のおもちゃ収納アイデア特集

お風呂のおもちゃ収納はみなさんどのように行っていますか?子供によってはお風呂嫌いの子供もいますが、おもちゃを用意してあげると楽しくお風呂に入ってくれます。

しかし、おもちゃをそのままお風呂場に置いている状態ではカビが生えてしまいます。

そこで今回は、100均や無印良品・IKEAで販売しているおすすめアイテムや手作りで叶える収納術をご紹介します。

目次

お風呂のおもちゃ収納アイデア《ダイソー》

ジョイントラックで種類分け収納

ダイソー イオンタウン田無芝久保店 〔公式〕 on Instagram: “▫▫▫▫▫▫ ・ ・ ▫新商品▫ ・ ・ ジョイントラック 白 ・ ・ 人気定番商品ジョイントラックにホワイトが登場 ・ ・ 塩系インテリアにも(*ˊˋ*) ・ ・ ・ ………………………………………………………………………………… #DAISO #ダイソー #ダイソー新商品…”
instagram.com

ジョイントラックはダイソーだけでなく、セリアやキャンドゥでも販売されていますが、子供のおもちゃだけでなくシャンプーやコンディショナーなどの収納もできます。

濡れた状態で保管をするとどうしてもカビが生えてしまいますが、ジョイントラックに収納するとおもちゃもカビが生えません。

ジョイントラックは自分の好みに合わせて調整可能で、お風呂場に合う棚の高さや棚の数にできる点も魅力的です。

シリコンザルでおしゃれに水切り収納

ダイソー イオンタウン田無芝久保店 〔公式〕 on Instagram: “▫▫▫▫▫▫ ・ ・ ▫新商品▫ ・ ・ シリコーンザル ブラック/グレー ・ JAN 4549131737783 100円(税抜) ・ ・ そのまま絞れる! シリコーンザル出ました(*ˊˋ*) ・ ・ ・ ……………………………………………………………………………………”
instagram.com

ダイソーで販売されているシリコンザルもイチ推しです。

シリコンザルといえば多くの方がお風呂場で使用するのではなく、料理のときに使用するイメージではないでしょうか。

シリコンザルは料理や野菜の水切りができますが、子供のおもちゃに付着している水を切ることが可能です。

ダイソーでもブラックとホワイトのシリコンザルがあるので、お風呂場に置いてもおしゃれな雰囲気を作れるのがポイントにもなります。

折りたたみ椅子のリメイクでおしゃれ収納

100均のダイソーでは現在多くの商品があり、折りたたみ椅子も販売されていますよね。

耐久性なども考えられてダイソーの折りたたみ椅子はアイアン素材がほとんどです。

折りたたみ椅子の布部分を切ることで、画像のようにおしゃれなアイアンバスケットができます。

画像は観葉植物を飾っていますが、お風呂場の子供のおもちゃも入れて水を切りながら収納ができるのでおすすめですよ。

メッシュバケツで水切り収納

お風呂場の子供のおもちゃの収納ではメッシュタイプのバケツもおすすめです。

メッシュタイプのバケツでもできればシリコンタイプがおすすめですが、プラスチックのかごよりも空いている穴の広さが広いためしっかりと水切りができます。

大きめのおもちゃを片付けるときに活躍してくれますので、お風呂場の収納アイデアとして試してみてはいかがでしょうか。

米びつをお風呂に置いてすっきり収納

お風呂場で使うイメージはないですが、意外と便利なのがダイソーで販売されている米びつです。

米びつはお米を入れて保管するアイテムですが、画像のようにおもちゃを入れて収納することもできます。

蓋付きでもあるため、おもちゃを湿気から守ることも可能です。

トミカなど子供の小型おもちゃをお風呂場に置いている人にイチ推しのアイデアです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ