無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家族5人で食費月3万円台!節約マニアが「業務スーパーで毎週買う!」1食30円グルメが万能すぎ

グルメ

こんにちは!
5人家族で月食費3万円台をキープしている、ヨムーノライターのNagomy(なごみー)です。

最近話題の業務スーパー。
我が家も例外なく、激安な業務スーパーの恩恵を受けています。
業務スーパーがなかったら、我が家の食費は爆上がりしていたことでしょう……(笑)。

今回は、そんな我が家でほぼ毎週登場する、「業務用 焼そば」をご紹介します。

1kg入り148円!?あまりの安さに驚きをかくせない

初めて「1kg・148円(税別)」の焼きそばを見かけた時、「こんなの食べきれないでしょ。まさに業務用だわ~」と思っていた私。
ある日夫と買い物に行くと、調理師の夫からは意外な一言が。

「意外とこんなのペロっといけるよ。」

「えぇぇぇ~!?」なんて思いながら購入したら、本当にペロッと食べてしまって驚きました(笑)!

5人家族で1食148円ということは、1人1食29.6円。
……激安にも程がある!

余ったら小分けにして冷凍してもOK!

万が一余ってしまったら、小分けにして冷凍すればOKです。
平日の1人分の昼ごはんに使ったり、味付けした後のものをカップに入れてお弁当用に残しておくのもおすすめです。

焼きそばだけじゃない!我が家の活用法

その名の通り、焼きそばやあんかけ焼きそばを作るのにも使いますが、特におすすめしたいレシピは
「鍋焼きらーめん」!

「焼きそばをらーめんに!?」と思うかもしれませんが、全く違和感がありません!
さらに、すでに蒸してある分、茹で時間が短くて済むので、時短にもなります。

おなかを空かせた子どもたちを待たせることもないので、鍋焼きラーメンに活用するのはとてもおすすめです!
もちろん、普通の鍋料理の最後の締めにも最適です♪

合わせてラーメンスープの素も常備しておくと使いやすさ抜群!

唯一のデメリットを挙げるとすれば、スープやタレが付いていないこと。
その分、自分好みの味付けにすることもできますが、忙しいときは”入れるだけ”の調味料があると、とても助かります。

そこで、冷蔵庫に常備しておくと便利なのがラーメンスープの素!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ