無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなでとろーり♪ つけピザチーズフォンデュ

レシピ

「つけピザチーズフォンデュ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。バゲットにツナ入りのトマトソースを塗ってホットプレートでカリカリに焼きあげラスクを作りました。とろけるカマンベールチーズをつければピザラスクの完成です。パーティでも盛り上がること間違いなしです♪

材料(3〜4人分)

カマンベールチーズ ... 1個

バゲット ... 1/2本

カットトマト缶 ... 150g

ツナ缶 ... 1缶

砂糖 ... 小さじ1杯

黒こしょう ... 少々

にんにく(すりおろし) ... 小さじ1/2杯

パセリ ... 適量

サラダ油 ... 適量

下ごしらえ

・バゲットは1cm幅に切ります。

作り方

1. ボウルにカットトマト缶、砂糖、黒こしょう、にんにく、ツナ缶を入れてよく混ぜ合わせます。
2. ラップをかけてレンジ600Wで4分加熱します。
3. 取り出してかき混ぜます。ラップをかけずにレンジ600Wで1分加熱して水分を飛ばします。
4. バゲットの片面に③を塗り広げます。
5. サラダ油を塗り中火で温めたホットプレートに④を並べて焼きます。焼き色がついたらひっくり返します。
6. カマンベールチーズの上面の周囲1cmのところにハサミで切り込みを入れてめくります。
7. ホットプレートの中央にカマンベールチーズを置き、チーズが溶けるまでフタをして加熱します。
8. チーズが溶けたらかき混ぜます。パセリをふって、チーズをつけてめし上がれ♪

コツ・ポイント

・ソースの水分でバゲットが柔らかくなりますが、ホットプレートで両面焼くとカリカリになります。
・市販のピザソースを塗ってもおいしいですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ