無料の会員登録をすると
お気に入りができます

参考になるアイデアいっぱい!暮らし上手さんの《シンプル収納》アイデア大特集

インテリア

シンプル収納アイデアをご紹介

収納スペースを見直したいととお考えの方へ、今回は参考になる暮らし上手なみなさんの収納アイデアをクローズアップいたします。

収納ケースを統一したり並べ方などちょっとした工夫を加えてみると、収納スペースが一段とスッキリとして見えます。ぜひ暮らし上手なみなさんのアイデアをチェックしてみて下さいね。

シンプル収納アイデア実例集

キッチンスペース

まずはキッチンシンク下収納のアイデアになります。

収納ケースをホワイトで揃えてみると、引き出しを開けた時にもスッキリとした印象に。

キッチン消耗品をモノトーンで統一して、一段とまとまり感がありますね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

引き出しを開けた時でも上から中身が確認できる保存容器、フレッシュロックを使っています。

調味料の大きさごとに収納スペースを変えて揃え、整然とした無駄のない収納術ですね。

カトラリーとキッチンツールをまとめて収納している引き出し内。収納トレーは全て無印良品で揃えて、統一感のある収納スペースです。

スプーン・フォーク・レンゲ・ナイフも無印良品で揃えています。

セリアの「DC Container」と、手前に写っている横長のカインズの「スキット」を使っているストック収納です。

カレールウや鰹節まで、こんな風に収納ケースを揃えておくと分かりやすくなりますね。

続いては、冷蔵庫内の収納アイデアをご覧下さい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ