無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当にも長芋が活躍!子供の大好物になる人気レシピ14選をご紹介♪

レシピ

長芋レシピで人気のお弁当☆特集

寒い時期から春にかけて長芋が旬となり美味しくなると言われています。また、長芋はねばねば効果で肝機能や風邪予防につながり、新陳代謝を高めてくれる働きがありますよ。

そこで、ここではそんな栄養の高いレシピをご紹介していきます。子供も大好物になってくれるようなものばかりなので、積極的にお弁当に詰めていきましょう!

目次

長芋レシピで人気のお弁当《おかず》

大人気のお弁当に!簡単梅と長芋の豚肉巻き

こちらのおかずは、長芋と梅を豚肉で巻いたレシピで完成する絶品料理。

豚肉を巻きますが、中までしっかり火を通す必要もなく、豚肉さえ火が通っていれば食べられるのでとても簡単に仕上がりますよ。

豚肉がとても柔らかく長芋もほんのりとホクホクしているため、口の中で色々な食感が楽しめます。

作り置きにしておくと、いざというときにお弁当に詰められるので重宝するでしょう。

お弁当に入れたいおかず!長芋と卵のハムグラタン

cookien.com

こちらのおかずは、お弁当に入れるだけで子供も喜ぶ人気料理です。半熟卵をそのまま入れてハムや長芋を並べ、マヨネーズとチーズをのせていく簡単な調理法が魅力的。

オーブンで焼いて良い色になったら完成ですよ。味付けもとてもシンプルなので誰もが食べやすい料理です。トースターでも作れるため、ぜひ試してみてくださいね。

詳しいレシピはこちら

お弁当のレシピに!長芋とジャコのオーブン焼き

cookien.com

たっぷり長芋を使ったこちらの簡単なおかずは、忙しい主婦にとってもありがたい料理。ジャコの塩気が良い仕事をして、ちょうど良い旨味を足しています。

長芋は長細く切って少し歯応えが出るようにしていきましょう。しめじも入っているので、きのこのエキスも感じられますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ