無料の会員登録をすると
お気に入りができます

枝豆を使った料理24選!おつまみ・お弁当にもおすすめの人気レシピを大公開☆

レシピ

枝豆を使った人気料理レシピを大公開!

おつまみで大人気の枝豆は、手軽に食べれてヘルシーなのがいいですよね。

そんな枝豆は、おつまみだけでなくご飯のおかずや、副菜、おやつなど毎日の食卓で活躍できる人気の食材なんです!

今回は冷凍の枝豆で簡単に作れる人気の枝豆料理から、ちょっとした枝豆使いでいつもの料理を美味しくできる人気アレンジレシピなどをご紹介します。

簡単便利な枝豆を使って、毎日作る料理のバリエーションを増やしてみましょう。

目次

枝豆を使った人気料理レシピ《おかず》

緑がきれい!枝豆でアレンジコロッケ

枝豆で作るコロッケは、緑色が映えてとても綺麗ですね。

ホクホクのじゃがいもコロッケに、茹でてマッシュした枝豆を加えると簡単に緑色が綺麗なコロッケができますよ。

切り口を見せて盛り付けると、華やかで目を引く一品になりますね。

丸いおかずやおにぎりと盛り合わせて、コロコロとかわいいワンプレートの料理にするのもいいですね。

枝豆ひじきの鶏だんご

cookien.com

枝豆とひじきで作る鶏だんごは、彩りがきれいでお弁当のおかずにもぴったりの人気料理です。鶏ひき肉で作る肉ダネにはんぺんを加えてこねるレシピなので、フワフワの食感が楽しめますよ。

茹でた枝豆を入れますが、もちろん冷凍の枝豆でも作れます。水で戻すだけのひじきと、冷凍の枝豆を使うので下準備も簡単。オーブンで焼くので、忙しい時にも時間を有効に使える人気の料理です。

詳しいレシピはこちら

海老と枝豆のかき揚げ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ