無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]生活感が消える収納ボックス!スチール工具箱活用術

インテリア

シンプルで実用性の高いアイテムが揃う無印良品。特に収納アイテムや整理整頓グッズは、手頃な価格で取り入れやすいと人気です。

無印良品の人気アイテム、スチール工具箱

シンプルで実用性の高いアイテムが揃う無印良品。特に収納アイテムや整理整頓グッズは、手頃な価格で取り入れやすいと人気です。

そんな無印良品のアイテムの中でも人気のスチール工具箱は、生活感がなくなるおしゃれさが話題。今回は、無印良品のスチール工具箱活用術をご紹介します。

スチール工具箱の活用術をチェック!

サイズも豊富、重ねておくとシンプルでスタイリッシュ

無印良品のスチール工具箱は、4サイズ展開となっています。

コンパクトサイズの工具箱2、フタが縦にひらく工具箱1、トランクのような工具箱3、持ち運びしやすい工具箱4。

人気のサイズは工具箱3で、積み重ねるだけでもスタイリッシュに決まります♪

工具の整理整頓にぴったり

ネーミングに工具箱と付けられているだけあり、やはり工具類の収納にはとても便利です。

スチール製なので頑丈で、ドライバーなども収納しやすいサイズ。

すっきりと収納できるのもうれしいですね。

裁縫箱として活用

整理ボックスなどと組み合わせて

スチール工具箱の活用術として人気なのが、裁縫箱として活用する例です。

針などを整理トレイを活用して整理すれば、すっきりと裁縫道具をまとめることができますよ。

蓋を開けると中身が分かりやすいのも、裁縫箱として活用される人気のポイントです。

ミニマリストにも人気

ミニマリストの間でも人気の高い無印良品のアイテム。

スチール工具箱に必要最低限の裁縫道具を入れておけば、使いたい時にさっと使えます。

ミニマリストからも人気なんですよ♪

使いたい時にさっと取り出せる

ハサミや針山などを入れておけば、必要な時にすぐに使うことができます。

工具箱1は、コンパクトなサイズで裁縫箱にも人気のサイズ。

使わない時は、棚や引き出しにも入れておくことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ