無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年のトレンド?アメリカ発「ワッフルチキン」のブームがじわじわキテる

レシピ

チキンにシロップ!? ワッフルチキンがじわじわキテる!

次々に新しいグルメが上陸してくるなか、次のブームとして密かに注目されているのが「ワッフルチキン」です。

ワッフルとチキンにシロップをかけて食べるこの料理。都内にも専門店ができ、じわじわとその魅力にはまる人が増えてきているという、魅惑のグルメなんです。

甘い×しょっぱいの無限ループでつい手が止まらなくなるワッフルチキン、気になりませんか……?

ワッフルチキンってなに?

ワッフルチキンとは、ワッフルの上にフライドチキンをのせ、シロップをた~っぷりかけたアメリカ発祥のグルメ。ワッフルとチキン、ワッフルとシロップの相性がいいのはたやすく想像できますが、ワッフル、チキン、シロップがひとつになったときの味が気になりますよね?

ご心配には及びません。スパイシーなチキンとシロップは、意外なほどに好相性。しょっぱい、甘い、またしょっぱい……という風に、無限に繰り返すおいしさのループにハマる人が続出しています。

都内でワッフルチキンといえばココ!

ホーミーズ

「ソルティライムサワークリーム」1,250円(税抜)

2019年12月19日(木)、日本初のワッフルチキン専門店としてルミネエスト新宿にオープンした「WAFFLE CHICKEN HOMIES(ワッフルチキン ホーミーズ)」。

ホーミーズのワッフルチキンの特徴は、種類が豊富なこと。スタンダードなワッフルチキンはもちろんのこと、おすすめはライムとサワークリームがのったさわやかな「ソルティライムサワークリーム」。

ライムの香りのおかげで、脂っこいチキンもぺろりと食べられるから不思議です。サワークリームのコク&さわやかさも好相性。

モジャインザハウス

JR「渋谷駅」から徒歩約7分。「モジャインザダイナー」では、アメリカのダイナーをイメージした店内で名物のワッフルチキンをはじめとしたオリジナリティあふれる料理が楽しめます。

揚げたてチキンがのったワッフルに、好きなだけシロップをかけられるのもこのお店の魅力。カリカリチキンとサクサクワッフルの無敵コラボがクセになりますよ。

バターミルクチャネル

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ