無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白ごはんにはこれだけ!「1品」で大満足なおかずレシピ

仕事や家事でクタクタの日は、たった「1品」で白ごはんがすすむおかずがベスト!頑張らなくても美味しくて大満足なおかずレシピ、ぜひレパートリーに入れてみませんか?

レシピ

毎日何品もおかずを準備するのが大変!

1品で白ごはんが進むおかずも時にはアリ♡

毎日うだるような暑さが続く中で、夕食のために何品もおかずを準備するのは意外と大変ですよね。また仕事や家事で疲れている日はなおさら今日は「手抜きしたい!」と感じることもあるのでは?

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんばんは❤ 材料2つで満足おかず*鶏肉となすの味噌炒め♡ ・ 本日2度目の更新です!  この記事では材料2つでとっても簡単なおかずをご紹介いたします! 鶏肉×なすは見た目にもボリュームがあって夕飯のおかずにもピッタリ♡…”
instagram.com

そこで今回はそんな日にオススメの1品でも十分白ごはんがすすむ絶品おかずのレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

1品で大満足!な絶品おかずレシピ

漬け込みいらずの豚の生姜焼き

oceans-nadia.com

白ごはんに合うおかずの定番といえば、やっぱり豚の生姜焼き!こちらのレシピは、漬け込みいらずなので早く作りたい時にぴったりです。エリンギを大きく切ることでボリュームアップするのもおすすめです。

豚の生姜焼きのレシピ

タラの西京焼き

recipe.rakuten.co.jp

タラの西京焼きは、お味噌のしっかり味がホカホカの白ごはんと相性抜群!タラはあらかじめ漬けておくことができ、1週間ほど日持ちがするのでいつでも好きな時に焼くだけで美味しく食べられます。

タラの西京焼きのレシピ

鶏レバーのレバニラ炒め

oceans-nadia.com

女性に嬉しい栄養がたっぷりなレバニラ炒め。レバーの下ごしらえはカレー粉を使うことで時短に。炒める前に調味料を合わせておくことで、調理時間を短縮できますよ。

レバニラ炒めのレシピ

レンジとトースターで作る、ピーマンの肉詰め

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ