無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出し入れのしやすさが収納の鍵を握る!『カバン』のおすすめ収納アイデア

インテリア

カバンを出し入れしやすく収納したい!

毎日出し入れするカバンは、出し入れしやすい場所に収納するのが1番ですよね。いくら見た目が良くても使いにくい場所では続きません。

一生負担なく続けられそうな方法を取り入れることが大切です。今回は素敵なアイデアがたくさん登場するので、ぜひ参考にしてくださいね。

使いやすいカバンの収納アイデア

壁につけられる家具で収納

無印良品・壁につけられる家具のフックを使って収納するのもおすすめです。

1個ずつ自由に取り付けが可能なところが良いですね。玄関、リビング、寝室などカバンを収納したい場所を選びましょう。

シンプルなデザインなのでインテリアにも馴染みます。

トローリーハンガーに収納

tnn.home on Instagram: “  今晩は🌜  先日届いた#トローリーハンガー は #バッグ収納 として使ってます👜  #ダイソー で買った 360℃回転する#S字フック を使ってるので きちんと横向きになってとりやすい!!   ここは出番が多いバッグを掛けてて…”
instagram.com

トローリーハンガーとダイソーのS字回転フックを使っています。360度自由自在に回るので、すっきり収納できますよ。

カバンだけを収納する空間をつくっておくと、出し入れがしやすくなりそうですね。

商品はこちら

3連ハンガーで収納

misa on Instagram: “#和室  昨日2018ベストナインしておきながら🤣 しれっとpostします🙋‍♀️ 冬休みに入って1週間。 宿題、プリント、クリスマスプレゼント のおもちゃ。もう、直置きが酷くて 仕組みを変えなくちゃダメだと 思い、ようやく昨夜完成しました。  動線的にリビングの収納スペースに…”
instagram.com

無印良品の壁につけられる家具の3連ハンガーを使っています。

このフックは使わないときにはたたんでおけるので、見た目がすっきりするところも人気の理由。

ナチュラルなお部屋や和室とも相性が良いので、なるべく目立たせたくない方にもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ