無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに最高に可愛い♡ミディアムさん向け「冬のデートアレンジ」8選

2020年1月
ヘアスタイル

手軽にできるデートヘアが知りたい!

大好きな彼とのデートでは、へアレンジにも気合が入りますよね。とは言え、手の込んだ難しいアレンジはできないし、ワンパターンは避けたいし…。

ヒロタテツヤ on Instagram: “□明日は仕事初め! ・ 今年も頑張ります! ・ ・ #ヘアアレンジ #ヘアカラー #ヘアスタイル #ヘアセット #アレンジ #アレンジ動画 #ウェディング #ブライダル #ドレス #ネイル #メイク #フォトウエディング #カラー #ファッション #くるりんぱ #波ウェーブ…”
instagram.com

今回はそんなお悩みを解消する、ミディアムさん向け「冬のデートアレンジ」をご紹介します。ハーフアップやまとめ髪まで、バリエーション豊富なアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

「冬のデートアレンジ」8選

1.カジュアルで可愛い「お団子ハーフアップ」

お団子とハーフアップを組み合わせたアレンジです。コンサバに傾きがちなハーフアップも、お団子と合わせることで、今っぽい抜け感のあるアレンジに大変身!上品さとカジュアル感のバランスが絶妙です。

instagram.com

①トップの表面を波ウェーブに。
②サイドを残し、トップの髪で輪っかお団子を作る。
③ほぐす。
④サイドをロープ編みにし、ほぐしてお団子に巻きつけてピンで留める。
⑤毛先を外ハネにしたら完成。

2.ニットと相性抜群「三つ編みハーフアップ」

ゆるっとした質感が可愛らしいハーフアップです。プロセスはいたって簡単で、表面の髪をコテで巻き、あとはトップを三つ編みにするだけ。ニットと相性抜群で、今の時期にぴったりなアレンジです。

instagram.com

①表面をコテで巻く。
②トップをざっくり取り分け、三つ編みにしてほぐす。(結ぶ時は、毛先を輪っか状にするのがポイント)
③全体のバランスを整えたら完成です。

3.くるりんぱがポイント「こなれハーフアップ」

くるりんぱとロープ編みを組み合わせた、ハーフアップアレンジです。くるりんぱを使うことで、一手間かけたようなニュアンスが簡単に再現できます。巻いてからアレンジするとよりオシャレに仕上がりますよ。

instagram.com

①サイドを残し、トップをハーフアップにしてくるりんぱ。
②サイドをロープ編みにし、ほぐして①の毛束に巻きつけてピンで留める。
③反対サイドも同様に。
④毛束を引き出して、バランスを整えたら完成です。

4.アンバランス感が可愛い「ピンアレンジ」

ピン2本で作れる簡単アレンジです。ねじって留めるだけなのにオシャレに見えるのは、分け目を左右非対称にしているから。このアンバランス感が最大のポイントです。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ