無料の会員登録をすると
お気に入りができます

照明器具は何を選ぶ?おしゃれなライティングや種類をご紹介♡

インテリア

照明器具の種類やライティング方法をご紹介☆

お部屋を照らす照明器具はインテリアに欠かせないアイテムですよね。照明器具にはいろいろな種類や効果があり、ライティング方法によってお部屋の印象も変わってきます。

光と陰を上手に使った雰囲気のあるおしゃれなインテリアをご紹介します。

照明器具の種類をご紹介☆

ブラケットライト

壁に取り付けるブラケットライトは玄関や廊下、階段などに使用される事が多く見られる照明器具です。

インテリア雑貨や家具をあまり置けない狭い場所でもブラケットライトで雰囲気をつくりだすことができる優れ物。

デザインも豊富な為、好みのものを探しやすいです。

ペンダントライト

天井から吊り下げるペンダントライトは、コードやチェーンで好みの長さに調整も可能な照明器具。

主にダイニングテーブルを照らす照明として使用される事が多いメインのペンダントライトです。

お部屋のイメージをつくりあげる重要な照明器具でもありますね。

インダストリアルランプ

無骨で工業的なインダストリアルランプは、男前でかっこいい空間だけでなく甘めなインテリアにもコーディネートできます。

甘めのインテリアには、スタンドのスチールは細くシェードが浅いものを選ぶ事で、柔らかな雰囲気を残しつつ空間を引き締める効果があります。

スタンドライト

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ