無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[保存版]すぐできるおかずレシピまとめ☆忙しい日におすすめの美味しい時短料理

レシピ

忙しいときに簡単なおかずがあればとても楽チンですよね。仕事から帰ってきてインスタントで済ませてしまうと栄養も偏ってしまいます。

すぐできる簡単なおかずレシピ☆特集

忙しいときに簡単なおかずがあればとても楽チンですよね。仕事から帰ってきてインスタントで済ませてしまうと栄養も偏ってしまいます。

すぐできるようなレシピがあると毎日の献立にも役立ち、とりあえずメインのおかずが簡単にできますね。ここではそんな忙しい人のためにたくさんのおかずのレシピをご紹介していきます。

なるべくおかずは手作りで作るようにして、栄養バランスが取れるものを作っていきましょう!

目次

すぐできる簡単なおかずレシピ《炒め物》

すぐできる!豚こまと長芋のシャキトロオイマヨ炒め

炒め物はとても簡単にできるものが多く、すぐできるおかずなので人気があります。忙しいときほどお手軽にできるおかずを知っていると便利ですね。

長芋は炒めるとシャキッとした食感が得られるためパパッと炒めていきましょう。

味付けはオイスターソースとマヨネーズでしっかり目の調味料を使っていきます。みんなが好きな味なので月に数回作っても良いですね。

詳しいレシピはこちら

すぐできるおすすめ料理に!豚ニラ炒め

このレシピはレバーではなく豚肉を使うことで、レバーが苦手な人でも食べられるおかずとなります。

ニラともやしをたっぷりと使用してスタミナ満点にしていきましょう。この豚ニラ炒めはすぐできるので、とにかく栄養をとりたいと言うときに役立ちますよ。

このおかずがあればご飯ももりもり食べられるので、食べ盛りの子供がいる家庭にうってつけです。

詳しいレシピはこちら

すぐできる人気のおかず!豚肉とキャベツの味噌炒め

豆板醤を少し使ってほんのりと辛さをプラスしていくこのおかずは、すぐできて簡単なのでおすすめの料理です。

今の季節春キャベツも出回り初め、安い値段で美味しいものが手に入ります。

キャベツのほかにもネギやピーマンも加えて栄養バランスを取っていきましょう。

野菜を軽くレンジで加熱すると時短になりすぐできるのでおすすめですよ。

詳しいレシピはこちら

美味しいすぐできるレシピ!肉野菜炒め

肉野菜炒めは炒め物の中でも特にすぐにできる料理として人気があるおかずです。

もやしや豚肉をたっぷりと使用して優しい味付けで作っていきます。

このレシピは特に鶏がらスープの素や中華スープの素などを使用せずに、醤油やごま油を使っていくため本来の野菜と豚肉の旨味が感じられるでしょう。

昔ながらのテーブルコショーを少しかけていただくのも良さそうですね。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ