無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホムセンの隠れ名品「ピカール」知ってる?ラクラク「金属磨き」で買ったときの輝きが戻る!

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。
ステンレスや鉄といった金属製品は、使い始めはピカピカでも年月が経つにつれて汚れやくすみが目立ってきます。

長年蓄積された頑固な汚れは、スポンジでこすってもそう簡単に落とせるものではありません。
でも家庭用の金属研磨剤「ピカール」なら、あっという間に新品のような光沢を蘇らせることができるんです。

そこで今回は、金属磨きの定番品ともいえるピカールの魅力を余すことなく紹介します!

ピカールとは?

ピカールとは、日本磨料工業株式会社が販売する家庭用の金属研磨剤のことです。
あまり馴染みがない方も多いかと思いますが、実は金属磨きの定番品として古くから親しまれています。

ピカールは主にホームセンターで購入でき、プロも愛用する実力派ながら安価に入手できるところも好ポイントです。
使い方が簡単でお手入れがしやすいため、初めて金属磨きに挑戦する方にもピカールはおすすめです。

ピカールの種類、特徴

ピカールは、「ピカール液」「ピカールケアー」「ピカールネオ」「ピカールネリ」の4種類あります。
商品によって使い心地や研磨剤の含有量が異なるため、それぞれの特徴を詳しくご説明しますね。

ピカール液

出典:楽天

楽天
販売ページを見る(楽天)
販売ページを見る(Amazon)

乳化液タイプのピカール液は、「金属磨きといえばこれ!」と言っていいほど広く知られているロングセラー商品。
こちらは水分が多く含まれているため、伸びが良く広範囲に使用したい時におすすめです。

ほとんどの金属製品に使用でき、使い勝手が良くコストパフォーマンスも高いピカールの代表的アイテムです。

ピカールケアー

販売ページを見る(楽天)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ