無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL1分以内!@_umetomo_さんに学ぶ「最速ボブアレンジ」保存版

ヘアスタイル

1分あれば可愛くなれる♡

ボブの長さで旬アレンジに挑戦しようとすると、どうしても時間がかかってしまうことはありませんか?バタバタしがちな忙しい朝は、時短アレンジでぱぱっと可愛くなりたいですよね。

そんな時は、おしゃれインスタグラマー梅沢知世(@_umetomo_)さんのボブヘアアレンジが頼りになります。セルフアレンジ動画でわかりやすく、時短でできるのに可愛い仕上がり。忙しい朝の救世主になってくれそうです♡

そこで今回は、梅沢知世さんのインスタから1分以内で完成するボブヘアアレンジを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ALL1分以内♡最速ボブアレンジ10連発

1.ゴム1つだけ♡大人の無造作ポニー

手ぐしでルーズにまとめた大人の無造作ポニー。ヘアアクセサリー付きのヘアゴムを使えば、一気におしゃれ見えが叶います。

①アクセサリー付きのヘアゴムを手首にセットする。
②髪の毛を後ろにまとめる。
③顔まわり・もみあげ・耳後ろに後れ毛をつくる。
④アクセサリーの部分を持ちながらゴム留めする。
⑤毛先の下の毛束をゴムに巻きつける。
⑥全体をほぐして完成。

2.ほぐし不要♡ねじりポニー

高めの位置にコンパクトにまとめたポニーテールアレンジ。ねじねじとくるりんぱで簡単にできます。短い襟足の髪の毛は逆りんぱ(下から上に向けてくるりんぱ)を使って、ぱぱっと簡単にアップヘアにしちゃいましょう。

①髪の毛を高めの位置でまとめる。
②少しだけ前髪と後れ毛を出す。
③ゴムで結んだら毛先を仮留めする。
④襟足をまとめて逆りんぱする。
⑤毛先をロープ編みする。
⑥全体を整えて完成。

3.ミニボブのくるりんぱハーフアップ

くるりんぱ1回だけでできる簡単アレンジ。ハーフアップは低めの位置に作るのが◎。幼くなりすぎず、大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えた、ゆるふわハーフアップに仕上がります。

①サイドを少し多めに残す。
②表面の髪の毛を後頭部の下の方でゴム留めする。
③くるりんぱをしてほぐす。
④トップとサイドをほぐす。
⑤サイドの髪を少し耳にかけたら完成。

4.なんと15秒で完成!超速ハーフアップ

たったの15秒で完成する超速ハーフアップ。サークルバレッタを使うと、ピンもゴムも使わずに、瞬時におしゃれなハーフアップが完成します。シンプルなヘアアクセサリーなのでオフィスヘアにもおすすめ!

①ハーフアップよりも少なめの毛量を取ってバレッタに挟む。
②トップやサイドをほぐして完成。

5.ゆるふわ可愛い♡30秒ハーフアップ

30秒で完成するお団子ハーフアップ。ポイントはセンター分けをしてトップに立体感をもたせること。甘いだけじゃない、大人のゆるふわハーフアップに仕上がります。

①センター分けにする。
②眉毛くらいの高さから髪を分け取る。
③ゴムでくくって小さめの輪っかお団子をつくる。
④お団子をほぐす。
⑤毛先を巻きつけてゴム留めする。
⑥バランスを整えて完成。

6.ゴム1本だけ♡大人可愛いルーズお団子

ピンを使わず、ヘアゴム1本でできるお団子ヘア。簡単な小技を使って(毛先を花びらのように広げて)お団子ヘアをつくるのがおしゃれ!思わず真似してみたくなる可愛さです♡

①後れ毛を残す。
②後ろに髪をまとめてゴムで結ぶ。
③結び終わる最後の時にお花のように髪の毛を開いてゴムをくくる。
④全体的にほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ