無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均でもニトリでもなく「絶対IKEAが買い!」マニアの自宅で大活躍♡即買いマスト雑貨TOP5

インテリア

こんにちは。IKEA歴13年・ヨムーノライターのlittlehappyです。

私にはIKEA歴10年以上、家中がIKEAグッズであふれているIKEAマニアの友人がいます。
その友人宅にお邪魔するたび、IKEAグッズにはこんな使い方があるんだ!といつも驚きとともにアイデアを学ばせてもらっています。

今回はそんなIKEAマニアの友人宅潜入レポートです。

バリエーション豊富なIKEAのフック

ニトリやカインズ、100均などでも様々なフックが販売されています。
しかし、シンプルなものからかわいいものまで、他店ではあまり見たことがないデザインのフックを購入できるのがIKEA!

そこで、IKEAマニアが実際に使用しているおすすめのフックを紹介したいと思います。

玄関におすすめのフック

濡れた上着をすぐに干すことができたり、お客様が来た時にコートなどをかけたりと、玄関にフックを取り付けるととても便利です。

ただ、玄関は見た目がすっきりしている状態を保ちたいという方も多いと思います。そんな方におすすめなのがこちらのフックです。

BJÄRNUM ビャーヌム(3ピース)  ¥1,499(税込) サイズ 幅3×奥行き8×高さ8cm

※取り付けネジは商品に含まれていないため、ネジは別途購入が必要です。

こちらは折りたたみ式のフックです。

使用するときはこのようにフックを開きます。

シンプルなデザインなので、折りたたんでいるときはフックが取り付けられていることに気が付かないほど見た目がすっきりしています。

友人宅では上に3個、下に2個の配置で取り付けられています。

フックを取り付けた当初は上の3個のみだったそうですが、子どもが成長し自分で上着をかけれるようになったので、子どもが使いやすい位置に2個のフックを付け足したそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ