無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレだねって褒められる♡「簡単・可愛いボブアレンジ」8選

2020年1月
ヘアスタイル

最高に可愛い♡「ボブアレンジ」特集

いつもワンパターンでマンネリ気味…そんなボブさんも多いのでは?でも実は、結んだりまとめたりと、意外とアレンジのバリエーションが豊富なんですよ。

maya on Instagram: “#mayahairno543 【ボブアレンジ】 * シンプルだけどお洒落に見える! ボブの長さだから後れ毛が、長すぎずちょうどいい☆ ・ 毛束の引き出し方、後れ毛の残し方の動画は次回♡ ・ ・…”
instagram.com

そこで今回は、ボブさん向けのアレンジをピックアップしてご紹介。基本のコテ巻きからアップヘア、ポニーテールなど、誰でも簡単にできるアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてください。

褒められ「ボブアレンジ」8選

1.アレンジのベースにも“ふわふわ巻き”

𝐓𝐎𝐌𝐎𝐘𝐎  𝐔𝐌𝐄𝐙𝐀𝐖𝐀 on Instagram: “基本的には コテとかで巻くだけのボブでも たまには 結んだりヘアアレンジしたい人にはオススメの長さは こちら💁‍♀️ ・ 外巻きに巻いた時に 毛先が 顎くらいになる長さ🐒 ・ アップヘアもできるから 結婚式とか 授業参観とか カッチリしたい時でも助かる長さ♪ ・ ・…”
instagram.com

ふわふわ感が可愛い、パーマ風のコテ巻きテクニックです。上段・下段に分け、2段階で巻くのがポイント。アレンジのベースとしても使えるので、ぜひマスターしましょう。

instagram.com

①上下にブロッキングする。
②下段全体を外ハネにする。
③中間を挟んで内巻きにする。
④上段の髪を下ろし、外ハネに。
⑤サイドから後頭部に向かって、外巻き・内巻きを繰り返す。
⑥トップを巻いたら完成。

2.“ほぐし”を極めて目指せアレンジ上級者

今時アレンジに欠かせない“ほぐし”のテクニック。こちらの動画では、今っぽく見せるほぐし方のコツを丁寧に解説しています。脱・自己流で、ワンランク上のアレンジ術を身につけちゃいましょう♡

instagram.com

①前髪を薄く残してまとめる。
②サイドや耳後ろの髪を引き出す。
③ゴムでしっかり結ぶ。
④ゴムを固定しながら、5本くらい掴むイメージで引き出す。
⑤全体を引き出したら、バランスを整えて完成。

3.大人可愛いハイポニー

みち子 on Instagram: “. hair  arrange "ハイポニーテール" . うすくおくれ毛をもみあげと耳後ろに出してルーズに♪ . 楽ちんです🙂🎈 . 本日も気合い入れてがんばります! . #ハイポニーテール  #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #イラストイメージ #ヘアアレンジ動画…”
instagram.com

大人な可愛さを引き出してくれる、高めの位置で結んだポニーテールです。おくれ毛を作ることで、大人のニュアンスをプラス。毛先のみ巻くので、時間がない日でもパパッとアレンジできます。

instagram.com

①毛先をワンカール内巻きにし、オイルを馴染ませる。
②高めの位置にまとめ、前髪、もみあげ、こめかみの3箇所におくれ毛を作って結ぶ。
③落ちてくる毛はねじってピンで留める。
④ゴム隠しをして完成。

記事に関するお問い合わせ