無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[床掃除]掃除機 or ドライシート? “いつもより時短”を狙うなら……?

ライフスタイル

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は記事制作時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

掃除機を出さずに完了!フローリング掃除はドライシート

髪の毛や花粉、ペットの毛……。フローリングを毎日掃除機で掃除するのってかなり手間ですよね。

掃除機のゴミ処理するのも嫌。かと言って、掃除をしないわけにもいかない……。そんな時に役立つのが「ドライシート」です。

「ドライシート」なら、掃除機を出すことなくパパっと床掃除を終わらせちゃえます。

今回、テストする女性誌『LDK』は、数ある「ドライシート」の中から最高のシートを探し出すべく、人気7製品の比較テストを敢行しました。

疑似花粉と髪の毛で検証!使い勝手と掃除力をチェック

フローリング掃除を掃除機から「ドライシート」に変えるだけで、床の掃除時間を20分から10分に短縮できます。検証したのは、以下の2項目。

・使い勝手
・掃除力

1枚あたりの価格も併記しています。

テストに使ったのは疑似花粉と髪の毛。それでは、どの製品が1位の座を獲得したのか見てみましょう。

厚手でホコリがごっそり取れる!ヒューリンクのドライシート

ヒューリンク
お掃除簡単フローリングシート
実勢価格:201円

楽天市場で見る

両面使用ができるフローリングシートです。2層構造となっており、髪の毛・ペットの毛などをしっかり吸着します。

使い勝手:花丸
掃除力 :花丸
コスパ :5.3円/枚

繊維が立ったふんわりシート。花粉を手前でキャッチ!

2枚重ねで厚いシートが魅力です。1枚単位でも使えそう。

網状に広がる細かな糸で絡め取る!クイックルワイパーのドライシート

花王
クイックルワイパー立体吸着ドライシート
実勢価格:561円

50万本のミクロ繊維がホコリや髪の毛、ハウスダストまでしっかり絡め取ります。

使い勝手:◎
掃除力 :花丸
コスパ :14円/枚

ほかと比べて1枚当たりの価格がお高めですが、両面使用できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ