無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[洗面所整理]勉強になった!“貼り付ける”でメッチャ片付くなんて……

インテリア

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2019年12月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

お手入れしやすく使いやすいのは? お手軽掃除に歯ブラシホルダー!

洗面台に置いてある歯ブラシ。家族が多いと本数も多く、案外収納に困っている人も多いのでは? 掃除の時に、いちいちどかさないといけないのも面倒ですよね。

そこでおすすめなのが“吸盤タイプの歯ブラシホルダー”です。浮かせる収納なら、掃除のたびにわざわざ持ち上げる必要もなくなります!

実際に使用してお手入れ×使いやすさを検証!

今回『LDK』では歯ブラシホルダーを5製品用意し、プロと一緒に使い勝手を検証しました。テストしたのは以下の2項目です。

・お手入れ
・使いやすさ

それでは、最も優秀だった製品から発表していきます!

シンプルで空間になじむ! マーナのホルダーは手入れがラク

マーナ
歯ブラシホルダー クリア(2個入)
実勢価格:528円

見事ベストバイに輝いたのは、マーナの「歯ブラシホルダー クリア」でした。出し入れしやすいので、毎日の歯みがきのときに煩わしさを感じません。

お手入れも使いやすさもともに花丸です!

吸盤が目立たず見た目も構造もシンプル。丸洗いできるのでお手入れも簡単ですよ。

歯ブラシがむきだしにならない!ダイソーの歯ブラシホルダー

ダイソー
歯ブラシホルダー(開閉収納式)
実勢価格:110円

開閉収納式で複雑な構造なので、お手入れはやや面倒です。

きちんとお手入れすれば、歯ブラシを衛生的に保管できますよ。

歯ブラシをむきだしで置いておきたくない方にはおすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ