手に入れたいのはまっすぐ美脚
普段、あまり使わない場所だけに、なかなか落としにくく女性を悩ませる太もも。特に気になるのは、足の形を左右する「外もものハリ」です。
すっとまっすぐ伸びた足は、スカートやパンツ、どんなアイテムも綺麗に着こなせるだけに、絶対手にいれたいもの。
今回は、張った外ももを、まっすぐな美脚に変貌させるコツをご紹介します。
外もも張りの主な原因
そもそも、どうして外ももは外にはりやすいのでしょうか?
骨盤や股関節の歪み
実は、一番大きな要因は、骨盤や股関節の歪みなんです。
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
特に、デスクワークの多い女性は、腰から下の筋肉を使うことが少なく、よって骨盤も開きがち。内股など、外側に負担がかかる歩き方も、歪みを作ってしまいます。
ウエストから下の、大腿骨の外側にある骨、大転子。骨盤や股関節に歪みが生じると、この骨が外側に張り出してしまい、結果、お尻や足を太く見せてしまいます。
溜まってしまったセルライト
つまんだ太ももが柔らかければ、脂肪である可能性が大。下半身、特に太ももはリンパが流れにくい場所なので、セルライトになって溜まっている可能性も。
そんな、外ももハリの原因となる歪みやセルライトを撃退する方法を、次にご紹介します!
1.大転子プッシュストレッチ
まず一番に試してほしいのが、外側にでっぱった大転子をひっこめるストレッチ。
肩幅に開いて立ち、両手で片方の大転子をぎゅっと反対側に押し込みます。10秒キープしてから、反対側も同じように行います。
動画でチェック
簡単で誰でもできる大転子プッシュストレッチは、1日の最後に、骨盤矯正として取り入れる価値ありです。
2.太ももほぐしマッサージ
リンパマッサージは、老廃物の流れを押し流し、セルライトを作りにくくしてくれます。お風呂上がりなどに、クリームを塗ってから行いましょう。
①膝から足の付け根まで手のひらで5回揉む。
②太ももの前、両サイド、後ろ、全体を手でつまんで揉む。
③雑巾を絞るように、太ももの前、両サイド、後ろ、全体を揉む。
④足の付け根から先までさする。
以上を、左右交互に行っていきます。