無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今「マスク対策」なら無印に走って!毎日のウイルス予防を"手軽に超快適!"便利グッズ発見

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターのnakaです。

今年はインフルエンザに加え、新型コロナウイルスなどいつも以上に予防を徹底している方も多く、毎日マスクを着けているという方も多いのではないでしょうか。

今回は、持っているとマスクをより快適に使える、無印良品グッズをご紹介します。

無印良品で見つけた!マスク用スプレー

無印良品で見つけたのが「マスクスプレー」。
今まで使っていたマスクスプレーは1,000円以上するものが多い中、こちらはなんと690円!

香りは2種類。

・和ハッカの香り

・シトラスの香り

私が選んだのは、和ハッカの香り。
爽快感のあるミントの香りは、鼻の調子が悪い時や風邪を引いている時にも、クールで気分をリフレッシュしてくれます。

シトラスの香りも無印良品のテスターで試してみたのですが、そちらは柑橘系の爽やかな香りが漂いました。

シュシュっと吹き付けるだけで爽快感のあるマスクに

使用方法は、マスクの外側にシュシュッと2プッシュほどスプレーし、マスクをよく振ってある程度乾かすだけ。

正直、香りの持続はそこまで長くはありませんが、あるのとないのとでは気分が全然違います!

また、これは私の使い方なのですが……加湿タイプのマスクの中に入れる濡れフィルターにこちらを数回プッシュして着けるのもおすすめ。

リフレッシュ効果で気持ち良く就寝できます。

気になる成分は……?

口元に使用するものなので、成分が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
使われている成分は、精製水、エタノール、植物性消臭剤、非イオン系界面活性剤、香料の5つです。

精製水をはじめとした成分である上、消臭剤も植物性なので、なんとなく安心感がありますよね。

「ちょっと気分転換してみたい」「マスク特有の香りが苦手」という方はぜひ無印良品に足を運んでみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ