こんにちは、整理収納アドバイザーのnami sasakiです。
こんにちは、整理収納アドバイザーのnami sasakiです。
マスクの定位置は決まっていますか?
インフルエンザに加え、新型コロナウイルスの猛威が気になりますね。もはやお出かけシーンにマスクは必需品です。
今回は、マスクを美しく収納するtowerの人気アイテム「マグネットマスクホルダー」をご紹介。
マスクを手に取る決まった場所さえあれば、外出先で「あ!忘れちゃった!」ということも防げるようになるんです。
さすがtower!すっきり収納。
towerと言えば、シンプルでかつすっきりとした収納を叶えてくれる、収納用品ブランド。
暮らしの中で直面する「ここにもうちょっと収納スペースを増やしたい!」という問題を解決してくれるアイテムが勢揃いなのは、ご存知の方も多いはず。
そのデザインはスタイリッシュで、インテリアを美しく、また広々とした印象にまで変えてくれます。
そして、どんな住まいにも簡単に取り付けられるのが魅力。
例えばこの「マスクホルダー」は、裏面にマグネットを貼り付ける仕組みになっていて、マグネット式の玄関ドアにピタッ!と貼るだけで取り付け可能。
とても強力なマグネットなので、中にマスクを入れても落下しない安定感。
釘などで穴を開けなくても、宙に浮かせて収納することができるのです。
※注意:マグネットを裏面に貼り付ける時は、必ず両面テープを剥がしてください。滑り落ちることがあります。
玄関ドアがマグネット式でないおうちは、直置きスタイルで。
下駄箱の上などに置けば、マスクボックスとしてインテリアに馴染みます。
無駄のないシンプルなデザインなので、空間に溶け込み、邪魔にならないのもtowerの魅力ですよね。
マスクの定位置は断然、玄関が便利!
冬の外出時だけでなく、おうちの庭仕事の時にもマスクが欠かせない我が家。
花粉対策やお仕事によっても、マスクは一年を通して使用頻度が高いアイテムになってきています。
ついつい持って出るのを忘れて、外出先で買うはめに……というのを防ぐためにも、マスクは玄関先に収納するのが便利。
風邪気味の子どもたちを「ちゃんと学校にマスク付けて行ってね!」と見送る時も、玄関で手に取ることができれば、朝のドタバタ劇も回避できちゃうのです。
わざわざくすり箱まで取りに行く必要がなくなり、リビングにあるよりずっと便利ですよ。
towerのマスクホルダーは、約30枚の使い捨てマスクを収納可能。
(写真は20枚を収納した状態です。)
家族が多い我が家は、箱入りの大容量パックのマスクを買って、家族みんなで同じサイズのものを使っています。
取り出す時は、1アクションで引き出せるので簡単。
子どもを病院に連れて行く時も、子どもを抱っこしたまま、片手でクリア。
大変な時も、焦らず準備できます。
お出かけ時に必要なアイテムは、玄関に定位置を。
何より収納が足りない場所でも、後付けできるから取り入れやすい。
マスクホルダー1つで、動線を短くつくり、家の中を行ったり来たりという無駄な動作を省くことができるのです。
玄関先で使う一軍アイテムを集結収納!
towerのマスクホルダーの上蓋は、埃が入らないためだけでなく、小物置きとしても一役かってくれます。
最近はネットショッピングを利用することが増えてきたこともあり、宅配業者さんとの玄関先でのやり取りが頻繁。
宅配業者さんにボールペンを手渡されるのですが、自分のボールペンを玄関に用意しておけば、スムーズに荷物の受け渡しができることに気づき、玄関先に収納するようになりました。