無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日の料理も楽しくなる!生活感を感じさせないおしゃれな[シンク周辺]実例

インテリア

シンクをすっきりさせたい!

キッチンは毎日使う場所だからこそ汚くなりやすく、どうしても生活感が出てしまうものです。

ですがポイントを押さえておけば、シンク周りもすっきりします。実際にキッチンを美しく保っている方の写真やアイデアを見て取り入れていきましょう。

生活感を感じさせない素敵なキッチンを目指したくなること間違いなし。

シンク周辺を美しく保つコツ

スポンジラックを無くすアイデア

ビフォーアフターを見ていただくと分かるように、スポンジや洗剤を入れる真ん中のスペースが空いています。

セリアのステンレスバススポンジホルダーを、横にある水切りかごに吊るしているからなんです。水が飛び散ることもなくなる素敵なアイデアですね。

不要なものは取り外すアイデア

洗剤とスポンジが入っているスポンジラックの前にはカバーがありましたが、掃除の手間を省くために取り外したそうです。

必要ないと感じたものをそのまま使うのではなく、潔く取り外すというアイデアがとても素敵ですね。

ボトルを詰め替えるアイデア

スポンジラックに入る分だけを置き、必要ないものはシンクに置かないというアイデアです。

洗剤なども詰め替えされており、生活感が極限まで減らされていますね。キッチンが美しいと、清潔感があり楽しく家事ができそうです。

生活感のある物は置かないアイデア

キッチンにグリーンやお花を置くというアイデアも素敵ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ