無料の会員登録をすると
お気に入りができます

卒入園・入学式におすすめ「簡単3分ヘアアレンジ」♡うちのママが1番綺麗!

ヘアスタイル

子どもに褒められる簡単ヘア

卒入園や入学式は、ママにとっても子どもにとっても大切な日。コーディネートはもちろん、ヘアアレンジもキチッと決めたいですよね。いつもより華やかで、ゴージャスなアレンジをしたいというママさんも多いのでは?

今回は、自分でできる簡単ヘアアレンジをご紹介。3分以内で終わるアレンジをピックアップしました。「今日のママ綺麗だね!」と言ってもらえるかも♡

3分以内で完成♡編みおろし編

1. ゆる可愛い編みおろしヘア

ゆるりとしたこなれ感のある編みおろしヘア。清楚なワンピースやスーツにもフィットし、清潔感を与えてくれます。小粒パールなど、キラリとしたヘアアクセサリーを使っても可愛いですよ。

①後ろでゆるく三つ編みをする。
②毛束を引き出して全体をほぐす。
③毛先をお団子に結ぶ。

2. ねじってこなれ感、三つ編みおろしヘア

サイドの髪をねじることで、仕上がりがワンランクUP!ぶきっちょさんでも、プロ並みの仕上がりに見える、簡単編みおろしです。毛束を出してくずすときは、ヘアゴムを持つと綺麗にくずせます。

①サイドの髪を少量取り、ねじって後ろで一つに結ぶ。
②残りの髪と合わせて三つ編みをする。
②全体の毛束を引き出しバランスを整え、ゴムを毛束で隠す。

3. ヘアゴム一本でできる1分ローポニテ

すっきりまとまった、大人のローポニテ。動くたびに揺れるポニテが可愛く、チラリと覗くうなじもセクシー♡ヘアゴム一本、1分でできるので、とっても簡単です。

①サイドの髪を残し、下の方でポニーテールを結ぶ。
②サイドの髪をゴムの上で結び、ゴムでまとめる。
③毛束を引き出し整える。

3分以内でフィニッシュ♡アップヘア編

4. ミディアムヘアが決め手、ギブソンタック

ミディアムヘアだからこそ、綺麗に決まるギブソンタックヘア。三つ編みを取り入れることで崩れにくく、お呼ばれヘアとしてもおすすめです。

①サイドを残し一結びにする。
②毛束を引き出しほぐしてから、毛先を三つ編みしてゴムで結ぶ。
③片サイドを三つ編みして、ヘアゴムに巻き、ピンで留める。
④反対サイドも同じように留める。
⑤毛束を丸めてピンで留める。

5. 大人可愛いアップヘア

おしゃれなヘアアクセサリーを使った、簡単アップヘア。くるくるとねじるだけであっという間に完成♡コーディネートに合わせたヘアアクセサリーをつけると、統一感が生まれますよ。

①一本に結ぶ。
②毛束を二つに分け、片側ずつねじりながらゴムに巻きつけてピン留め。
③残りの毛束も同じようにピンで留める。

6. しっかりまとまる、三つ編みアップヘア

サイドヘアを2回に分けて結ぶことで、しっかりまとまるアップヘアです。これなら、サイドからヘアが崩れる心配もなくなります。

①サイドを残し、ハーフアップにして結ぶ。
②サイドの髪をまとめてくるりんぱし、毛束を引き出しほぐす。
③すべてを合わせて三つ編みをし、毛先を丸めてゴムで結ぶ。
④丸めてお団子をつくり、クリップで留める。

記事に関するお問い合わせ