無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色選びとゾーニングがポイント!おしゃれに見せる1人暮らしのインテリア

インテリア

1人暮らしを始める方も多くなるシーズンが到来します。自分で好きなようにインテリアを作ることができる1人暮らしを楽しんでみませんか。

おしゃれな1人暮らしのインテリア

1人暮らしを始める方も多くなるシーズンが到来します。自分で好きなようにインテリアを作ることができる1人暮らしを楽しんでみませんか。

今回は、真似したくなるようなおしゃれなインテリアアイデアが3軒登場します。

これから1人暮らしを始めようとしている方はもちろん、既に一人暮らしをしている方やご実家にお住まいの方も是非チェックしてみて下さい。

ぬくもり感のあるガーリーな13畳のワンルーム

ワントーンでコーデしたインテリア

まず最初にご紹介するのは、温かみのあるオフホワイトを基調にしたインテリアでまとめられた13畳のワンルームです。

入り口側から見ると、ワンルームの一番奥に横向きにベッドが置かれています。

ちょうど窓が二枚L字に並んでいるスペースなので、採光も抜群。

小ぶりのソファと引き出しチェストは、テクスチャーは違いますがカラートーンが似ているので良くなじんでいます。

見せたくないものはカバーして

ソファの体面には、白いテレビボードに載せたテレビと斜めのラインがおしゃれなディスプレイシェルフが並んでいます。

両方とも取っ手のデザインが同じように見えますね。

こうした小さなパーツにこだわる点も作用して、大人ガーリーでロマンティックな印象が高まります。

ベッドの足元にはハンガーラックを設置し、クローゼットに収まりきらないアウターを収納。クロスを掛けて目隠ししています。

明日のコーデをディスプレイ収納

ベッド側からワンルームを見ると、玄関を開けるとキッチンや水回りになっていることがわかります。

引き出しチェストの向こう側にクローゼットがあり、その手前にはイエローのワンピースが掛けられたハンガースタンドも見えています。

ハンガースタンドにはお気に入りの洋服や明日のコーディネートを掛けて、ディスプレイを兼ねた収納にできるでしょう。

キッチンも白で統一

こちらは、玄関の近くにあるキッチンスペースです。

冷蔵庫の隣に設置したレンジ台は、リビングスペースのテレビボードや収納シェルフと同様にクラシカルなデザインの取っ手のものを選んでいます。

湯沸かしケトルや炊飯ジャー、電子レンジなど家電製品も白いタイプを選んでいるので、キッチンスペースだけ見ても統一感があるインテリアです。

洗面所はブルーを差し色に

シンプルな洗面台ですが、洗面台本体は白を基調としているので清潔感があります。

コップやタオルなどの小物類を、涼し気なブルーで統一している点がおしゃれですね。

歯磨き粉のチューブや歯ブラシもブルー系です。

ブルーにもさまざまなバリエーションがありますが、ロマンティックさも感じさせるスモーキーな水色をチョイス。

落ち着きもある色なのでおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ