無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色選びとゾーニングがポイント!おしゃれに見せる1人暮らしのインテリア

インテリア

おしゃれな1人暮らしのインテリア

1人暮らしを始める方も多くなるシーズンが到来します。自分で好きなようにインテリアを作ることができる1人暮らしを楽しんでみませんか。

今回は、真似したくなるようなおしゃれなインテリアアイデアが3軒登場します。

これから1人暮らしを始めようとしている方はもちろん、既に一人暮らしをしている方やご実家にお住まいの方も是非チェックしてみて下さい。

ぬくもり感のあるガーリーな13畳のワンルーム

ワントーンでコーデしたインテリア

まず最初にご紹介するのは、温かみのあるオフホワイトを基調にしたインテリアでまとめられた13畳のワンルームです。

入り口側から見ると、ワンルームの一番奥に横向きにベッドが置かれています。

ちょうど窓が二枚L字に並んでいるスペースなので、採光も抜群。

小ぶりのソファと引き出しチェストは、テクスチャーは違いますがカラートーンが似ているので良くなじんでいます。

見せたくないものはカバーして

ソファの体面には、白いテレビボードに載せたテレビと斜めのラインがおしゃれなディスプレイシェルフが並んでいます。

両方とも取っ手のデザインが同じように見えますね。

こうした小さなパーツにこだわる点も作用して、大人ガーリーでロマンティックな印象が高まります。

ベッドの足元にはハンガーラックを設置し、クローゼットに収まりきらないアウターを収納。クロスを掛けて目隠ししています。

明日のコーデをディスプレイ収納

ベッド側からワンルームを見ると、玄関を開けるとキッチンや水回りになっていることがわかります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ