無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭くても上手に空間利用!トイレのおしゃれな壁面収納DIYアイデアをご紹介♪

インテリア

一人暮らしや収納の少ない狭いトイレを持つ家でも、空間を有効活用できる壁面収納をすることでトイレをすっきり見せられます。

トイレの壁面収納アイデア実例集

一人暮らしや収納の少ない狭いトイレを持つ家でも、空間を有効活用できる壁面収納をすることでトイレをすっきり見せられます。

100均やIKEA、無印良品などのアイテムを駆使すると、簡単に小粋な収納インテリアが作れるのでおすすめ。

今回は、手作りのラックやペーパーホルダーなどセンス感じる壁面収納が叶うDIYアイデアを厳選してご紹介します。

目次

トイレの壁面収納《木材DIY》

木材とアイアンで作る木製ミニラック

こちらのセンス感じるミニラックは、ウォッシュレットのリモコン上の空間を有効活用できる壁面収納です。

木材とアイアンを組み合わせるだけで、簡単にスタイリッシュな棚が完成します。

金具はペーパーホルダーと合わせてアイアンで統一するのが、壁面収納をセンスよく見せるコツです。

木材とL字金具で作るシンプルな棚

長方形の木材とL字金具を使った簡単な手作り壁面収納。

L字金具はトイレの壁と合わせてブラックを選び、金具が悪目立ちしないよう統一感を持たせています。

棚の上には植物やかわいいボトルの消臭スプレーなどを置き、トイレに行くたびにテンションが上がるような雰囲気作りをするのがおすすめです。

木材を組み合わせたL字収納棚

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

トイレのコーナーに合わせてL字の棚を取り付けた壁面収納アイデア。

幅の狭い木材を使用して作っているので、一人暮らしのトイレにも取り入れやすい壁面収納です。

棚にはバスケットや植物、アートなどを置いて雰囲気をグッと小粋なものに。

また、既存のタオルハンガーがない方は、取手を棚の裏に取り付けてタオルをかけられるようにしましょう。

タンクの上に木製棚を取り付けた壁面収納

存在感たっぷりな木製棚を取り付けた壁面収納。

タンクの上が殺風景で物足りない印象のトイレを持つ方におすすめなDIYアイデアです。

トイレの幅に合わせて木箱を作り、扉をつけて隠す収納を叶えています。

あえて色味の違う木材を組み合わせることで、カフェ風のハイセンスなインテリアが完成しますよ。

無印良品のL字棚を取り付けた簡単壁面収納

窓枠と相性抜群なL字棚は、無印良品の人気商品。

棚を殺風景な壁に取り付けることで、センス感じるような雰囲気の壁面収納に仕上げています。

シンプルな棚にはトイレットペーパーはもちろん、オブジェや消臭スプレーが収納できます。

消臭スプレーは、ボトルがセンス感じるデザインを選ぶと雰囲気がとても良くなりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ